NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その76

2013年09月02日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、転生と迷宮潜り強化週間でした。

職業レベルは、
盗賊が、レベル70から、レベル75のカンスト、
レンジャーが、レベル73から、レベル75のカンストとなりました。

これで、レベル上げは、Ver1.5までの分は終わりました。
Ver1.5中期か後期に、追加特訓が無ければ、実質めっちゃ暇になりますね。(w

職人レベルは、
防具鍛冶職人が、レベル39から、レベル40のカンスト、
ツボ錬金職人が、レベル39から、レベル40のカンストとなりました。
これにより、残りは、道具鍛冶職人のレベル上げだけとなりました。
小元気玉を使って、少し上げようと思いますが、道具鍛冶職人は、Ver2.0までにレベル40になれば良いかな?と思いますので、毎日の依頼を主体にしようと思います。

クエストは、
配信クエストのメギストリス城第1話をクリアしました。
一応特殊な雑魚ボス6体との戦いがあります。
怖いのは、痛恨、呪いぐらいですね。
しかしながら、弱いので、バイキルトして範囲技が良いでしょうね。
ギガスラッシュなら、バイキルト要らないので、片手剣100なら楽なのかな?

今回の迷宮のコインボスの方は、
アトラス     数回:成果0。
バズズ      数回:ソーサリーリング2つで、合計5つ目。
ベリアル     数回:成果0。
サイキョーVロン 1回:これでコインが終わりですね。

コインボスは、今回もかなり行きました。
しかしながら、欲しいアクセサリーの成果が上がらなかったですね…。

転生では、残り最後の転生が終わりました。
○セルゲイナス→アスタロト。
ノーマル:きんかい。
レア  :かいけつマスク。
称号  :異界邪神ハンター。

短剣盗賊のソロで行ってましたが、転生は毒状態になりにくかったですね。
攻撃力、守備力が、かなり上がっていて、ためるを使います。
ためるをロストすると楽になるので、できる限りロストすれば良いでしょうね。
魔法は、単体のメラガイアーに変わっているので、実質弱体じゃないかな!?と思いました…。
HPが多いので、長期戦になりますが、セルゲイナスを先に倒し、アスタロトだけになると余裕でしょうね。
編成は、短剣盗賊、サポートに、短剣旅芸人、杖魔法戦士、スティック僧侶ですね。
バイキルトとバイシオンが、かぶりますが、まあ~長期滞在を考えての事です。
短剣旅芸人は、キラージャグリングなしで、攻撃力300以上のを探しました。
自分の攻撃力の方が高いならば、先に盗賊の自分へバイシオンしますからね。
後は、毒状態にすると、タナトスハントを一緒にしてくれるので、それなりに高いダメージは出してくれます。
サポート魔法使いでも良いでしょうが、補助ザオと自分が短剣盗賊を考えると、ソロの時は、これがベターかな?と思いますね。
そうそう、アスタロトは、セルゲイナス505体目で転生しました。
かなり多いですね…。(w

これで、Ver1.5前期までの転生が終わった事になります。
しかしながら、かいけつマスクは、夜だけしかテンションアップがありませんが、かなり高確率でアップするので、+3にしてみるのも良さそうです。
それとモノクルもかなり便利なので、こちらも+3にしてみるのも良さそうですね。
ですので、暇が少しあれば、済んでいる転生を少ししようかな?と思います。

さて、それでは、これからしばらくは、迷宮主体で行こうと思います。

○家を建てましたので、気が向いたら来て下さい。
その時、スライムチャイムに書き込みして下さると嬉しいです。
・ガタラ住宅村-古代都市地区-5875丁目の6番地ウェルカムハウス。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶、レンジャー。
・ボス戦などで出撃可能職業:全て出撃可能。

・戦士:レベル75
・僧侶:レベル75
・魔法使い:レベル75
・武闘家:レベル75
・盗賊:レベル75
・旅芸人:レベル75
・バトルマスター:レベル75
・パラディン:レベル75
・魔法戦士:レベル75
・レンジャー:レベル75
・賢者:レベル75
・スーパースター:レベル75
・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・上級職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み

・名声レベル:レベル57。

・防具鍛冶職人:レベル40
・評判:生きる伝説!

・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!

・3RD道具鍛冶職人:レベル37。
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:70ポイント

・戦闘勝利回数:119996回。
・倒したモンスターの種類:519種。
・討伐隊メダルもらった枚数:623枚。
・魔法の迷宮クリア回数:441回。
・クリアしたクエストの種類:247種。
・日替わり討伐クリア回数:178回。
・依頼書クエストクリア回数:183回。
・職人成功回数:2674回。
・獲得称号数:426個。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿