NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

GIグランプリ(3DS) 日記 その2

2012年05月29日 | 競馬ゲーム
【G1グランプリ】の日記です。

6年目1月1週になりました。

前回85点と言いましたが、プレイをもう少しした感じ80点ぐらいかな?と思います。
人を選ぶゲームなので、人によっては、60点以下の評価になる人もいるでしょう。

ゲームの気になった点は、前詰まりみたいな症状はあるみたいですね。
横にちょっと避ければ、伸びそうな馬の時、ずっと尻についている時があります。
これどうにかならないかな~?
まあ、伸びる馬なら、横に避けるんでしょうけどね…。

疲れが取れて、放牧から帰郷の時、わかりやすくメッセージ表示して欲しかったですね。
おまかせだと、表示するようでしたが、自分で操作する時は、メッセージ無いので、放置しかけた事がありました。
頭数多くなったら、気が回らないかも知れない注意点ですね。

後、一気にトップページに戻るボタンが欲しかった…。

まあ、結構不満点が増えてきましたが、するめゲームなので、ボチボチプレイしています。

そうそう、このゲームのプレイ中は、HORIのラク置を使っています。
タッチペン操作のゲームをプレイする時に便利ですね。
台に固定して、角度調整が可能なので、寝転びながらプレイするのに向いています。

ゲーム内にランキング表示があるのが良いですね。
ローカルプレイしかり、オンラインプレイもあるのが良い感じです。

1頭目の馬がダートも可能なのが、4年目後半でわかりました…。
もう少し早く気づくべきだったです…。
しかしながら、地方にでても、トランセンドと鉢合わせしたので、ヴィクトリアマイルに照準を変更しました。
一番人気が、カワカミプリンセスと相手に恵まれたのか、1馬身差の勝利でした。
5年目で初GIゲットです。

それと、牝馬の入手数が多くなったのか、繁殖牝馬3頭目の枠が売りにだされました。
速攻買い3頭体制になりました。

それ以外には、繁殖牝馬カードに、スノーフェアリーが出たり、種牡馬カードに、ハーツクライが出たりしました。

そうそう、6年目1月には、1頭めの馬を引退させましたが、繁殖牝馬になると、2段階成長だったようで、引退が早かったかも!?と思いました…。
コストは1000代なので、次の世代に期待です。

んでは、やっと期待できそうな世代が出走してきます。
2歳と1歳は、GI戦線で期待できそうなので、これからが楽しみです。

さて、まったりと続きをプレイしたいと思います。

馬主データ
・到達馬主ランク:B。
・クエスト達成率:8%。
・馬カード収集率:4%。
・重賞制覇率:6%。
・すれちがい回数:0回。

馬カード入手数
・繁殖牝馬カード:16/255。
・種牡馬カード:15/405。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンズドグマ(PS3)... | トップ | ドラゴンズドグマ(PS3)... »

コメントを投稿