NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 プレイ日記 その1

2010年05月26日 | サッカーゲーム
開始1年目です。
まだ、最初の試合をした所です。
理由は、何回もやり直した為です。

やり直しというか、初期セットを選択するときに、4種類あるのですが、
これを1度選んで、通常のゲーム画面まで進めると、【選手名鑑】が15人分埋まります。
これを4種類全てすると、60人分+Jリーガー数人が埋まることになります。
まだ、プレイしていないのならば、本番開始前に埋めといたら【選手名鑑】埋めが楽になるでしょう。
これに気づくのが少し時間がかかったのです…。

私は今、【選手名鑑】が66人埋まりました。
まだ、開始した直後にです。

このことから、最初からやり直しても、【資料室】のデータは、続きからいけるようです。
まあ、データ初期化したら駄目でしょうけどね。

んで、本番は、守備力セットを選びました。
各種セットは、前作と同様の様です。
まあ、守備力セットは苦労すると思いますので、オススメはできません。
このセットの欠点をうめる為に、FWと取ることにしました。
選べるFWでは、【三浦知良選手】が好きなので、この選手を取れるように、【横浜FC】を選びました。
FWの選手が2人だったので、ピンポイント券はもったいないので、ポジション判別券を使い、
アイテムと【三浦知良選手】を入手しました。

それと、インターナショナルカップモードの日本代表チャレンジを1戦するだけで、【オフタス監督】が、貰えます。
監督としては、イマイチですが、ヘルプにある、サポートミッションが開始されて、それで監督交代をすると、【5年契約延長書】が貰えるので、やっておいて損はありません。

ちなみに私は、日本代表チャレンジの初期設定では、インターナショナルカップ本選の1回戦負けでした。
予選はなんと、カメルーン、オランダ、ルーマニアでした。
ちょっと惜しめですね。(w

最後に、【ラモス選手】の限定カードで獲得したのですが、初期だと止めた方が無難です。
全然コストが足らないので、他の選手にしわ寄せがいきます。
まあ、少ししたら使うのが良いと思います。
【ラモス選手】
コスト6
ポジション:MF
連携:個人とテクニックの極端な位置
スキル:ベルベットパスLv1

【資料室】
選手名鑑:1%(66人)
キャラクタ:45%

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 公式サイト

サカつくDS ワールドチャレンジ2010@ウィキ 攻略wiki

サカつくツーク サカつく好きが集まるサイト

サカつく・ブログ  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« サカつくDS ワールドチャ... | トップ | なんか1ページだけ・・・ »

コメントを投稿