NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

サカつく7(PSP-DL版) 日記 その26

2011年09月05日 | サッカーゲーム
【J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS】ダウンロード版の日記です。

26年目の6月までプレイしました。
現在のクラブは、ドイツクラブのFCゲルゼンキルヒェンです。

サポーター数は、1万人→1万5648人になりました。
かなり増えましたね。

コアサポーターは、500人→690人になりました。
コーチを交代したので、あまり増えませんでした。

9月にジュークボックスの修理で大澤源五郎さんが来ました。
これで、キャラコレクションが揃いました。
欧州のクラブチームでないと出現しないようですね。

監督移籍して、新しいクラブチームですが、スタジアムとクラブハウス共に、施設があまりありません。
そこで、数年の滞在予定ですが、施設設置を色々としました。

25年目6月~26年目5月までに設置した施設です。
スタジアム:大型陸上競技場、グッズショップ、リトライニングシート、スイーツショップ、ファーストフード店、エスカレータ完備、バリアフリー設備、全権監督像、タクシー乗り場、コインパーキング、新駅、クラブミュージアム。

クラブハウス:クラブハウスLv1、娯楽室、リラクゼーションルーム、第一練習場(芝)、ユース寮。

あと少しだけ施設設置をして終わる予定です。

そういや、衰退レベルを下げていても、監督移籍で連れてきた選手には効果が消えているかも知れないですね。
フィジカルの目覚めなどが2回以上発生していた、甲斐純哉選手が30歳でピークが終わっていました…。
これなら、CBは晩成の選手連れてくるんだったよ…。

では、25年目7月から26年目6月の流れです。

・25年目9月
大澤源五郎さんが出現。
これで、キャラコレクションが集まりました。

・10月
未所属:ポクリバツ選手(DM)を獲得。
能力:世界でも通用する。
プレイスタイル:アンカー(Lv1)。
年齢:26歳。
年俸:4000万円x2年契約。
DMが足らないのよね…。

・12月
ポクリバツ選手(DM)が、守備的MF(Lv2)を習得。

・26年目3月
ブロイヒ選手(OM)が、セカンドアタッカー(Lv2)を習得。

・4月
ドイツリーグを初優勝する。
得点王:野田清志選手(FW)。
アシスト王:ザンブロッタ選手(RSB)。
新人王:ニケロス・フラスタン選手(CB)。
MVP:ザンブロッタ選手(RSB)。
31勝2負1分。
監督移籍初年で、行き成り好成績を収めました。
後は連覇をするだけですね。

・5月
ドイツクラブカップを初優勝する。

50億円の赤字でした。
選手の獲得や施設の設置で、かなりの出費をした結果です。

・6月
プラン:オールマイティープラン大規模を選択した。

ユース:アテラー選手(GK)を獲得。
能力:世界と対等。
プレイスタイル:ラストフォート(Lv2)。
年齢:17歳。
年俸:480万円。

ユース:モリン選手(LSM)を獲得。
能力:世界と対等。
プレイスタイル:ウインガー(Lv2)。
年齢:17歳。
年俸:480万円。

ユース:ファッチャー選手(FW)を獲得。
能力:世界と対等。
プレイスタイル:ストライカー(Lv1)。
年齢:16歳。
年俸:480万円。

ユース:シュコドラン・ムスタフィ選手(CB)を獲得。
能力:世界でも通用。
プレイスタイル:スイーパー(Lv1)。
年齢:16歳。
年俸:480万円。

選手層が薄いので、ユースから大幅補強。

今年度は、選手の契約延長をし終わって、残り4億円からスタートです。

それでは、今回もプレイを続けたいと思います。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS 公式サイト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サカつく7(PSP-DL版... | トップ | サカつく7(PSP-DL版... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-05 12:40:39
いつも楽しく見させてもらってます。そーですか・・・つれてきた来た選手は衰退は初期にもどるみたいですね。ちなみに欧州連れまわすなら、EUの世界屈指クラスは、やめたほうがいいですよ。前所属からとろうとするとかなりのお金が必要です。能力はそのままなので資金があるなら別ですが。移籍した初年度はきついですからね。やっぱ日本人がいいです。ドイツはEU圏外がないので
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-09-05 14:38:18
初期素質が、世界屈指以上は、確かに高額ですね。

今現在は、日記より進んでいて、そろそろ監督移籍用に、欧州圏の選手かアフリカ選手を育てなダメかな~と思う感じです。

それでは、またよろしゅう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-05 22:05:56
今33年目です。オリジナル、リバプール、インテル、リヨンてきて今ゲルゼンキルヘンです。欧州移籍してからは、どのクラブも5.6年で欧州のタイトルとれます。なので、資金たまったら、前所属からひっぱてきたほうが、6大リーグ制覇は効率よく進みます。移籍して、一から作り直すのはおすすめしません。後、最終的にどのクラブで落ち着くかですかね!
返信する
Unknown (Gp@管理人)
2011-09-06 00:12:51
私は、今3クラブ目ですね。

エディット選手以外の日本人トリオが、後2クラブほど渡り歩くと引退しそうなんで、欧州国籍の選手を育てるつもりなんです。

余分に連れて行きながら、期限付き移籍させようと思うのですが、3年~4年のスパンを考えているので、なかなか手が回らないですね。

一応、LSMの選手は世界対等で、年俸低めな選手なので、使いながら育ててますが、やはり期限付き移籍もさせなければな、と言う印象です。

最終的の落ち着く場所は、オリジナルクラブの予定ですが、欧州一回りしてから、今後のアップデートで南米に行って、それから、J2クラブ。
そして、ドイツかオランダで日本人オンリーの称号狙いで、次にやっとオリジナルクラブの予定なので、先が長いですね。(w
返信する

コメントを投稿