NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その94

2014年01月14日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.0で順調に進めている話です。

レベル上げの方は、
魔法使いが、レベル76から、レベル77、
旅芸人が、レベル75から、レベル80のカンスト、
バトルマスターが、レベル75から、レベル76、
魔法戦士が、レベル75から、レベル76、
レンジャーが、レベル76から、レベル78、
賢者が、レベル78から、レベル79となりました。

今回はレベル上げ週間でしたね。
レベル上げでは、メインキャラ以外にも、
2NDキャラのHPパッシブ取りをしていました。
魔法戦士で片手剣を主に取る予定なので、まもの使いのHPパッシブを合わせて+110となり、これで、2NDのHPパッシブ分は一応終わった感じです。
次は、3RDキャラですが、こちらも、もうすぐ終わりそうですね。

それ以外では、ピラミッドへ行き、セトのブローチを入手しました。
合成結果は、攻撃力+2ですね。
まあまあの結果かな?と思います。

コインボスでは、年末年始で行けなかった分をまとめて行った感じです。
○アトラスx5:バトルチョーカーx1、破片x5。
○バズズx1:破片x1。
○ベリアルx2:破片x2。
○悪霊の神々x3:悪霊の仮面x1、破片x2。
○バラモスx1:負け。

バラモス戦は、運が悪かったな?と思います。
普通に戦えれば勝てる相手ですからね~。
ま~、他のコインボスよりも強いのは確実なので、負けも稀にありえますが…。

コインボスに関しては、まだ2NDストーリーを進めている途中なので、ボスカードをアトラス以外入手していません。
2ND、3RDのステータス底上げが一段落つけば、メインでのストーリーを進めようと思います。
メインのレベル一気上げは、まもの使い以外、一段落ついた感じですからね~。

ゲーム以外では、WiiUの備品を買っていました。
エネループの急速充電器+充電池4本セットを買った後に、WiiU PROコントローラーの話を聞き、そっちのがええな~となりました。
なので、週末に、WiiU PROコントローラーとついでに、無線キーボードをまとめて購入しました。

無線キーボードに関しては、2200円ぐらいのでも十分対応可能ですね。

WiiU PROコントローラーに関しては、Wii PROコントローラーと比べて、慣れるまで操作がし難いですが、この点は慣れでなんとかなるかな?と思います。
ただ、A~Yボタンが小さいので、この点が気になりました。
もう少しボタンを大きくしてくれてれば、使いやすいと思います!!

コントローラーと無線キーボードに関しては、今の所不満らしい不満は無いですね。
コントローラーは、無線で可能ですが、線を繋いだままプレイしています。
この充電コードが、かなり長く2m~2.5mぐらいあるので、個人的には満足です。

WiiUに関しては、混んでる時の鯖1メギで回線落ちしたり、意味不明な停止もありましたが、今の所満足が出来てますね。

色々と備品を買ったりしましたら、5万ぐらいかかると思いますが、Wii版で長くプレイしていて、これからも半年ぐらいはプレイするつもりならば、買い換えても良い感じかな?と思いました。

さて、それでは、少しづつレベル上げをしながら、ストーリーを進めて行きたいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶、盗賊、レンジャー、賢者。

・基本職業全6種:レベル75以上。
・1stシーズン追加職業全6種:レベル75以上。
・魔物使い:レベル43。

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み

・名声レベル:レベル67。

・防具鍛冶職人:レベル40
・評判:生きる伝説!
・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:76ポイント。

・戦闘勝利回数:143645回。
・倒したモンスターの種類:586種。
・討伐隊メダルもらった枚数:899枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1146回。
・クリアしたクエストの種類:282種。
・日替わり討伐クリア回数:310回。
・依頼書クエストクリア回数:385回。
・職人成功回数:3035回。
・獲得称号数:463個。
・コロシアム勝利回数:102回。

コメント    この記事についてブログを書く
« サカつく プロサッカークラ... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿