心と身体を癒す、ヒーリング&メディテーション

ヒーリングブログです!幸せになるための口癖、簡単呼吸法、瞑想法、霊符、オマジナイ、癒し系の話題等が中心です。

禁煙には深呼吸が効く!

2010年09月16日 | アファメーション

~ アファメーションのチカラ! ~

タバコの値上げに乗じて禁煙しましょうか~!


ちょっとイメージしてみて下さい「梅干し」を口に含ませたところを!

どうでしょう?

口の中いっぱいに、酸っぱさが広がりましたね!(笑)


私たちの脳はイメージに対しても、現実と同じ反応を起こす事が出来るんで
す。

では本題に入ります。

お腹へ手を当てて、お腹の温かさを感じながらこの先を読み進めて下さい。


イメージしましょう「タバコ」を心地よく吸い込んで、全身にタバコの粒子
を巡らせて、そして満足感に充ち充ちて吐き出すところを・・・


この時点で、あなたの脳の中には「タバコ」を吸っている時と同じように脳
内物質が溢れています。

現実に「タバコ」を吸わなくても、先ほどの「梅干し」の時と同じです!

もう一服!イメージで「タバコ」をめいっぱい心地よく全身で味わってみま
しょう・・・

いっぱい空気を吸いこんで、全身に巡らせて、吐き出す!

この一連の「深呼吸」を繰り返すだけで、あなたの脳内には快感物質が充ち
溢れているのです。


そうなんです(笑)

あなたは今まで、ちょっとした勘違いをしていたのです。

何をどう勘違いしていたのか?
勘の良い方はもう気づいていますね?

そう、あなたは「タバコ」を吸うことで心地よさを味わって、ストレスの解
消や気分転換をしていると思っていました。

しかし、それが大きな「勘違い」だったのです。

実は「深呼吸」をすることで、心地よさやストレスの解消や気分転換をして
いたのです!

では、もう一度。

ここでまた、イメージで一服してみましょう。

実際の「タバコ」を一服するのと同じような一連の動作をしながら、「深呼
吸」を繰り返すとリアリティがアップし、脳内の快感物質も大量に溢れ出て
十分な心地よさを味わえるはずです。


このイメージ喫煙は、一日に何回やっても「無料」です!\(^o^)/

今日まであなたは、深い「深呼吸」をするための口実として(笑)、わざわ
ざお金と手間と病気のリスクを冒して「タバコ」を吸ってきたのです・・・

たった今から、現実喫煙をイメージ喫煙(深呼吸)に切り替えましょう!

良いですか(笑)?

もし「タバコ」が吸いたくなったら、吸いたいのは実は「タバコ」じゃなく
て空気なんだと、「深呼吸」をしたいんだと気づいて下さい。

そして何度も何度も、気持ち良く「深呼吸」をしてみましょう(*^_^*)


☆☆☆アファメーション☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は「深呼吸」が大好きだ!

ゆっくりゆったり「深呼吸」をするたびに

心も身体も大健康、とってもとっても気持ち良い!

だから私は「深呼吸」が大好きだ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆アファメーション



努力不要のスタイルアップダイエット音声ファイル出品中です!(*^_^*)

先着30名まで1円スタートの予定ですのでお早めにどうぞ!

スタイルアップリンク


ご要望、質問等ございましたら、お気軽にコメントにてどうぞ~
可能なものにつきましては、回答させて頂きます。



☆☆☆アファメーション☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は「深呼吸」が大好きだ!

ゆっくりゆったり「深呼吸」をするたびに

心も身体も大健康、とってもとっても気持ち良い!

だから私は「深呼吸」が大好きだ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆アファメーション



☆☆☆おしらせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おしらせ



~~~効果的にアファメーションの効力を活かすコツ~~~

☆変成意識状態で行う!変成意識状態は、以下を参考にして下さい。
瞑想状態、眠る前や起きた直後のちょっと虚ろな状態、リズミカルな歩行やジョグ中、ヨガやストレッチ中の心地良くなった状態。


☆自分で声に出して何度も何度も繰り返す!
可能でしたら一度に30回程度は口にしてみる。最低でも10回程度は繰り返したいですね。

☆アファメーションの内容の自分になりきる!
頭の中で臨場感を強くイメージする。アファメーションを唱えながら楽しくてワクワク、ドキドキしてくるくらいになりきれると、効果が高まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



===以下は初めての方向けのアファメーションの説明と注意点です===


皆さんはアファメーションという言葉をご存知でしょうか?

「言葉を用いた自己へ対する肯定的宣言!」といった意味があります、そしてこのアファメーションを上手く使うことで、自分を望む方向へ変革して行く事が可能なのです!

もっと噛み砕いて言ってしまえば、自分への「言い聞かせ」(笑)ってニュアンスですね。
今現在のあなたも、実はこの「言い聞かせ」によってパーソナリティが形成されている部分が多々あると云われています。

例えば、親から「お前は駄目な奴だ!」(苦笑)と子どもの頃からことあるごとに言い聞かされて育ってしまった場合・・・(わたしは一個人に対して「駄目」という評価を与える行為事態不当だと思いますが!)いつのまにやら「自分は駄目な奴」なんだと、思いこんでしまうのです。

さらにこんなのも、ひとつの「言い聞かせ」の一つでしょう。
「ダイエットして、恋人をキャッチ!」なんてダイエット食品のコピーにあったら、ついついその気になって「ダイエットすれば、恋人がキャッチ出来るんだ!」なんて知らず知らずに思いこんでしまいそうですが。

裏を返すと「ダイエットしないと恋人出来ないわよ!」と「言い聞かせ」をされているともいえますね~。なんか酷いですよね(笑)

今のはほんの一例じゃなく、二例ですが、現代の私達の生活環境はこの「言い聞かせ」社会といっても過言でない程に、四方八方「言い聞かせ」だらけです。

そんなこんなで、ならば何処の誰かの陰謀(笑)的な「言い聞かせ」を跳ね返すごとく、より自分の望むような「言い聞かせ」を自分で自分にしちゃいましょう!というコーナーがこの「アファメーションしましょう」コーナーです。

このアファメーションは、理屈よりも実践が第一ですので一緒に試してみましょう!






8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
友人のスピリチュアルカウンセラー柳原由美さんのブログです!


自分のオーラの色、どんな色か知っていますか?
自分を守ってくれている守護霊さんからのメッセージ伝わってますか?
そんなこんなが、気になる方や、霊的な悩みをお持ちの方はこの機会に
ご相談されてみては如何でしょう?
http://www.healer-y.com/spiritual_counseling01.html


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



今日もお休み前に、またはちょっとした空き時間に「ありがとう」の瞑想を
しましょう!
(ありがとうの瞑想については、2008/06/13の当ブログを参照下さい)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888


友人のスピリチュアルカウンセラー柳原由美さんのブログです!
見えない世界(精神世界)に興味のある方もない方もどうぞ~
http://plaza.rakuten.co.jp/yanagihara/diary/


ランキングはこちらをクリック!
8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。