雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

iPhone:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政指導

2011-05-11 03:11:44 | マック
こちらで読めます

色々大変なんだなあ。。
コレ料金プランの見直しが必要なんじゃないだろうか?
ちなみに2ちゃんに気になった書き込みがあったので、
載せておきます。
ほんとか嘘かはわかりません。
が、ホントならちょっと考えちゃうなあ。。
ちなみに僕はiphoneユーザーじゃないです。


「余談だが、ソフバンにはいろいろといやらしい罠がある。
たとえば留守電サービスのビジュアルボイスメールだっけか?あれ、音声データが
添付された巨大MMSが届くんだが、ソフバンからのMMSなのにタダトモ適用されない
という恐ろしい罠が仕掛けてあるし、同じくソフバンからのアンケートメールとかも
タダトモ適用されなかったりとか。
iOS3だと、Wifi通信中にサスペンドモードに入ると、黙って3G通信に切り替えられ
ちゃうとか。この仕様に気がついた時は腰が抜けそうになった。iOS4になってから
サスペンド中もWifi接続を維持するようになったので、たぶんiOS4では起こらない
現象・・・、のはず。怖いwから確認してないけど。
充電中に勝手に通信するとか、充電してなくてもあれこれどれそれ通信してるとか。
設定→一般→情報と開くと、なんか勝手に通信するとか。 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿