雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

広島はつかいち大橋 もう1本作るのか!(追記)すよ

2018-06-17 23:15:24 | 社会
こちらwiki
今日あの辺走ってて八幡川にもう一本橋かかってて「おうおう金かけるなあこんなのいるかよ」と思ってたんですが、
広島はつかいち大橋渡ってて横見たら「マジかもう1本かけるのこれ???????」ってなったのです。
wiki見ると分かりますけど今あるやつが当時100億です。
もう一本って今作ると幾らすると思っとるんじゃいボケええ!!!!!!
でかい船でも通れるようにあれだけの高さ。
2本通るのならなぜもっと港よりに作らないのか都市計画わやじゃないか!!!!!
高速3号と訳が違う。
港を埋め立てて海側に出して道路作ることもできたじゃないか。
つーか、最初階段状の計画だったらしいが今更2本め。。。。。。。
呆れてものが言えん。

追記)思うんですが2号線のバイパス完成しない限り(西広島バイパスが市街に抜ける)
この辺何いらっても実態が見えないんじゃないですかね?
バイパスがタダで機能しだしてからこの道の実用性がわかると思うのですよ。
だって現時点では有料の高速3号に乗ってる人がそれほどいると思えない状態で
西広島バイパスや2号線が混んでるからこちらに逃げてる印象なんですよね。
だからこの100億円意外と無駄になることも考えられるんですよね。
そりゃみんなタダの道に行きますもん。
やりやすいところだけ張り切ってやって見失ってる気がするなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿