雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

竹宮惠子学長

2018-04-06 09:55:44 | 社会
こちらで読めます。

ああ、今はこういう事おやりですか。
でもこういう学校があること自体すごいなあ。
ま、美大なんてえのもこういうものとさして変わらないだろうから、(決して馬鹿になどしておりませんよ)
でも未だにこういうところに行く人がいるっていうのがちょっと信じられないですが
(「芸術学部、デザイン学部、マンガ学部、ポピュラーカルチャー学部、人文学部」があるという意味でもあり僕は理系の人なので。。)
どうも大学とかは「文化」を盾にしてる印象が強いものでね。
なんだかピンときませんが。
インタビューからは非常に真面目に「大学」というものに対して考えていらっしゃることは分かります。
所で、一番下の藤田和日郎サンの記事も非常に面白いので読んでください。
恥ずかしながら藤田和日郎さんの漫画はちゃんと最後まで読んだことはないんですが
「漫勉」で人柄に対して非常に好きになりました。
それはインタビューにも現れてますので読んでみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿