雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

まあ、あれだ、朝日の記者は恥ずかしくはないのかね。

2017-11-24 11:11:58 | 政治
こちら朝日の記事
ログインまでして読む価値はないわけですが、
慰安婦の元ネタ自分で書いておいて(捏造)この記事が堂々と書ける神経は恥ずべきものだと思うわけですがね。
しかしまあ、「記事とはこの様に感情論に訴えて自分の論調に持ってくるべし」と言うテクニックは読めますわね。
そもそもこのキムラさんの行動がホントかどうかもわからないわけですがね。
だって「出席者によると」ですからこの辺どうにでも出来る訳ですよね。
なんでそこまで見てるのにキムラさんに聞きに行かないのか不思議。
聞きに行った所で拒否されたって「キムラさんは涙を拭いながら「それについては言えません」と言った。キムラさんの胸中を思うと
記者は「これまで築けられた両都市の信頼関係がこんなことで」と思わざるを得なかった。
なんてことをつらつら書けば良いわけですから。
何がいいたいかって?

これ、登場人物も伝聞ですし、記者がそこにいたかも怪しいわけですよね。
でも朝日が言いたいことは上手く織り込める(橋本批判もね)
どっからも事実読めませんやん。
小説やがな。
一っつも信用できるものないがな。
そう思う僕です。
ま、取り敢えず朝日新聞社がサンフランシスコに捏造記事説明に一刻も早く行くことを願っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿