Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

まったく足が進まない。

2011-04-29 | マラソン

となみ庄川清流マラソン5キロ出場。

まずは結果~。26分42秒 10位/34人。

3年連続入賞をひそかに狙っていたものの、走れませんでした~。

今朝は近い駐車場を確保するために早めに出て

少しウトウト仮眠。前に会社におられた女子とハイタッチして元気をもらう。

彼女によるとラン師匠が「最近ハーフにまで進出してスゴイぞYUKA」とほめていてくれたそうだ。

この前ワースト1秒セーフの数字も新聞に全員掲載されていたそうで走らない彼女に「すごい速い」と

言ってもらった。ワオー。。

今日は、ビショビショ芝生でも気にせず走ろう!で古いシューズをチョイス。

みんなドッと飛び出しても冷静に1キロ地点5分15秒。計画どおりのタイム。

ところがどっこい、そこから徐々にアップしていけるハズが全然ペースが上がらない。

今日は余裕なく一生懸命走ってるのに前がぜんぜん変わらない。折返し点で数えてみると

11番目だった。あのペースでは巻き返しはもうダメだ。

でも、自己ベストを狙っていこう。給水を一口、いつもだったらここからガンガンいけるのに

歩かないので精いっぱい。とても長く走った感じがした。

ゴールしてから大会関係の知人に完走証を見せたら「おそいねー体重増えた分だけ遅れたね」と

言われてしまった。今回はここをどうしたら、というところも見当たらず実力そのまま出た感じ。

Sさんと楽しく走れてよかった、また万葉で、とにこやかに会話して別れた。

そのときは爽やかな気分だったけど、時間がたつにつれて体重をコントロールできない自分、

ちゃんと練習しない自分がイヤになった。

ホントに走れない自分が悔しいな、って思った。

明日から、といわずに今から。アイスを我慢できたYUKA

少しは成長?

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (金沢のYUKA)
2011-04-30 16:01:59
私も庄川マラソン、出てましたよ~。
同じ空間にいながら、お会いできずに残念。
一生懸命走っているのに、タイムが全然あがらない気持ち、よく分かります。
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (金沢のYUKAさんへ)
2011-05-01 18:19:59
ガーン。あんなに少ない人数ですので
気づいていればよかったです。残念!
2m前を走っていかれたハズなんです…。
また次回の大会を楽しみにしています。
返信する

post a comment