こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

W杯速報!メッシ先制弾 アルゼンチンとオランダが8強名乗り

2022-12-04 | 日記
リオネル・メッシ(35)が、鮮やかな先制ゴール。
豪州との決勝T初戦に臨んだアルゼンチンが前半35分、メッシの黄金の左足が炸裂。
徹底的マークにも突破したメッシが、ゴール左へ流し込み今大会3点目。
W杯通算9ゴールは神の子マラドーナを超えた。
後半12分にも、マラドーナ、メッシの後継者ともいえる22歳の逸材フリアン・アルバレスが追加点を突き刺した。
豪州も粘る。
後半32分1点差に詰め寄ったが、そこまでだった。
アルゼンチンが逃げ切った。
オランダが米国に3―1で圧勝、8強に一番乗りした。
前半ロスタイムで2点目を奪ってリードしたオランダが主導権を握った。
米国も後半1点差に詰めよったが、そこまでだった。
アルゼンチンとオランダは、準々決勝(9日28時)で4強をめざし激突する。
▼リオネル・メッシ「試合をコントロール出来ていたが、オウンゴールのような失点で苦しんだ。大変な試合だった。中2日は体力的にきつかった。この勝利で次への一歩を踏み出せた」 
【決勝トーナメント1回戦】
▼オランダ(A組1位)3―1米国(C組2位)
▼アルゼンチン(C組1位) 2―1豪州(D組2位)



コメントを投稿