こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

W杯欧州勢地盤沈下?

2010-06-22 | 日記
 珍しく我が娘「今日は早く帰る。日本ーオランダ戦見る」

 スポーツ、ましてやサッカーなど見向きもしない娘まで「にわかサッカーファン」になるW杯南ア大会。

 その末娘が「父の日だ」といって、パーカーの万年筆を送ってくれた。

 「お父さんへ ストレス貯めない程度に仕事ガンバッテね!自分の身体を大切に。無理しないでね。お父さんが好きな 娘より」のメッセージ。
 

 長女は「いつもお仕事ご苦労様!!これからも無理せず頑張ってね」と肩たたき回数券つきデコメールをしてくれた。忘れずにいてくれたことが嬉しいではないか。

 で、熱戦中のサッカー。南アとは時差の関係で寝不足気味。

 1次リーグは1日3試合。日本時間20時30分に始まって、23時30分、27時30分の3試合開始時間が、睡眠時間にこたえる。

 わずか1カ月の間だから、とはいえ、だ。


 1敗1分けのフランスは内紛状態。イングランドは2試合ともドローで、ここもチーム内はガタガタ。イタリアも2分け。優勝候補のドイツは1勝1敗、スペインも1勝1敗。

 それに引き換え南米勢は順調。1勝1分けのメキシコ、パラグアイ。2勝のアルゼンチン、ブラジル。

 南米勢の優勝候補は順調だが、欧州勢はロナウド、ルーニーら大物がいるのだが、イライラの募る試合展開だ。

コメントを投稿