こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

イチロー打撃コーチあるか?大失速マリナーズ監督を電撃解任

2024-08-23 | 日記
ポストシーズンへ大詰めのメジャーは厳しい。
ドジャースにスイープされ失速したマリナーズのスコット・サービス監督(57)が23日、電撃解任された。
後任監督にダン・ウィルソン(55)が就任。
サービス監督と同時に打撃コーチも解任。

ウィルソンはマリナーズ時代の名捕手でイチローの同僚。
2人は01年から5年間共に闘った。
新監督はメジャーコーチの経験はない。
気心知れたイチローとの共闘。
ひょっとしたらひょっとするかも?
ドジャースも激震。
代打満塁弾、代打決勝3ランを19日に放ったジェイソン・ヘイワード(35)が戦力外。
ベンチ枠の関係で押し出されてしまった。
◆    ◆    ◆
日本では広島カープが快進撃。
元カープの投打の軸がメジャーで初対決した。

タイガース前田健太(36)とカブス鈴木誠也(30)だ。
中継ぎ配転されたマエケンだが、便利づかいも甚だしい。
5回、6回とロングリリーフは当たり前。
この日も2番手で2回から登板。
いきなり先頭の誠也に遊撃内野安打。
1死後連打され満塁にし、9番アマヤにグランドスラムを浴びてしまった。
それでも5イニング89球。
9安打を浴びて6失点5三振2四球。
防御率は6・42と悪化するとともに6敗目(2勝)。
誠也との対決は2打数1安打1四球。
マエケンもそろそろ退け時かもしれない。
誠也は雰囲気ある
▼前田健太「誠也はいい打者だと思う。マウンドから見ても雰囲気がある。対戦出来てすごく嬉しく、楽しかった」
初打席は不思議な気持ち
▼鈴木誠也「プロに入った時からすごく優しくしてくれた先輩。打席では不思議な気持ちだった」




コメントを投稿