あいきとうるはとゆっことたまにしゅう

多良間島でダイビングサービスを営む旦那さん「しゅう」と妻「ゆっこ」とその子「あいき」妹「うるは」ののほほん日々

夏休みの宿題

2014年08月10日 | 日記
幼稚園になって初めてやって来た夏休み(>_<)

一丁前に宿題らしきものが、、
小学校への準備なんだろうな~

といっても、絵日記だけなんですが(笑)
しかも毎日のことじゃないし
数枚なんだけど、、苦戦してます(>_<)


なにに苦戦って

私、もっぱら夏休みの宿題、最後まで尾をひくタイプ

ちなみにシュウさんは計画をたて、ぐんぐん仕上げていくタイプ


何十年ぶりかに手にした宿題らしきものに
大人になっても、親になっても
苦手意識か満載。

でも私だけの子どもじゃない
宿題をしっかりこなすシュウジロウの子どもである証にさせねばさせねばと思いつつも
根底にある苦手意識か 、どーにかなるさ感からかなかなか進めてあげられず


シュウさんが「そーいえば絵日記終わった?」

おーーーーきたか!まるで自分の宿題を指摘されているようで、、なんとも辛い(笑)


ってことで

とりあえず絵の部分だけ書かせました(笑)

私的にはやり遂げた感満載ですが

シュウさん、こんな宿題のやり方ないだろーとボソボソ(笑)


あはははー(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿