おじじの雑記帳

おもいつくままに、いろんなジャンルにトライしてみたい。

元ヤング旅行会

2008-10-04 11:02:57 | Weblog
先週の土日、私が三十数年前にお世話になった会社の人たちとしばらくぶりの旅行が熱海であった。
皆、私よりは年上ではあるが「そんなの関係ねぇ」と仲間の意識が強いと思う。

東京駅からの電車の中から「宴会」が始まり、すぐにタイムスリップ状態となる。

熱海のひとつ先「来宮」で下車、保養所へ。



温泉は海に近いせいかしょっぱかった。

宴会では食べきれないほどの料理と酒に早々にダウン。

ちなみに泊まった部屋の名前が



次の日近くの「来宮神社」へ参拝



なぜか守られてる気がする



この神社には樹齢二千年を越す「大楠」があり見事な樹木でありました



クスノキから得られる樟脳は防虫剤にも使われる「カンフル」だがもう我々には虫のつきようもなく・・・のメンバー(次回、誰も欠けないように)




なお、この帰りに東京駅でオフ会がありました。
わずかな時間ではありましたが、きりんさん、メロディさん、みかんちゃん、群ちゃん、ポッポさん、てつ夫妻、atsu君に会えることが出来て大変うれしく思いました。
皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (とわ)
2008-10-04 11:51:41
旅行記だと 思ったけど 宴会レポートが少ないな もっと詳しく して下さいな でも 30数年前に お世話に なったっていうと ずいぶん前でそして短い間なんどっしゃろ その交流が まだ 続いている 中味の濃い お付き合いだったんですね うらやましい 逢えばすぐ*若造になる*仲間有り 大切にして下さいね
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (tam)
2008-10-04 14:46:07
永い付き合いのお友達♪良いですね~(*´∇`*)
大切な宝物ですね♪(虫に付かれない様に気を付けて下さいねw)

東京オフ会・・・
参加できず残念でした~o(´^`)o ウー
楽しい会になった様で良かったですね♪
また、機会が有ったら声を掛けて下さいね^^
返信する
イケず・・・・ (ぽん)
2008-10-04 15:34:55
東京にいらっしゃるなら声をかけてくださればいいのに。。。。

私の顔を見ても石にはなりませんからね(笑

なにはともあれ、楽しまれたようで何よりでした。
懐かしいお名前を久々に拝見して、安堵しました。

返信する
おぉ~♪ (留美)
2008-10-04 19:25:58
そんな昔の同期と旅行。
おじじ様の人柄が忍ばれます。
温泉に一泊。
寒さが身に染みる道産子には
羨ましい♪ 笑い
返信する
見て聞いてたのし~♪ (キュアX)
2008-10-05 08:20:43
東京駅~熱海~東京まで同期会♪
東京駅でもう1つオフ会♪

写真見てワクワク♪
オフ会のメンバー聞いてうらやましか~♪

おもいっきりパワフルに動かれたあとは、ちょっと寂しさと次回への希望が募ります!?
返信する
こんにちわん (横浜きりん)
2008-10-05 11:56:17
先日はお出で頂きましてありがとうでした^^
次回熱海集結の際もぜひお寄り下さいまし

それにしてもおじじさんお若いっす!
毛髪の心配はご不要かと思われますが?
返信する
おじじさん (ももこ)
2008-10-05 12:17:45
お疲れ様でした
でも楽しそうな集まりで
みなさんお若いですよ♪

全然メタボじゃないし
髪の毛もフッサフッサだし
関西にもお越しくださいね
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2008-10-05 18:54:29
返事遅れました

とわさんへ

「宴会も*病気、年金*花盛り」

30年も昔の話がつい昨日のように思い出せるのは不思議。

三十代の頃までは毎年、旅行があったのですが責務のある仕事をし始めてからはなかなか出来なかったんです。

tamさんへ

すでに穴の開いた濡れ落ち葉の様相です。

ぽんさんへ

群ちゃんとこでは言ってましたが自分の記事に書いてませんでしたスミマセンです。
次回に期待して~(いつになるかはわかりませんが)

留美さんへ

いい湯だな~♪温泉やどの朝風呂は至福でございます。

キュアさんへ

皆様に会うのは初めてとは思えないかんじででした。

きりんさんへ

幹事役ありがとうございました。

次回は熱海じゃないと思います。

内緒の話、毛穴のシャンプー使用中です。

ももこさんへ

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

見た目よりもメタボかも、血液の数値1個だけ赤色だし~。
髪の毛は正面からだとです。

関西方面は高校の修学旅行でしかいったことありませんがいいですね~
返信する
o(^^o)(o^^)oワクワク (さやの助)
2008-10-05 22:08:39
なんだか自分も行った気になって読んだ熱海旅行記♪
とっても楽しませて頂きました♪

三十数年を経た仲間がいるって素敵な事ですね(*´∇`*)
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2008-10-05 23:05:48
さやの助さんへ

さやちゃん、元気になってよかった。

>三十数年を経た仲間がいるって素敵な事ですね
当時の生活が充実してたからだと思います。
返信する