白山火山帯

人は、老若男女問わず、時として病に侵されたり死に至ります。
頂いた命に日々感謝して過ごしたいと思います。

子ども国会、整然進行

2017-08-01 07:38:12 | 日記
参議院主催の子ども国会が整然と開かれた。大変良い企画だと思います。国会の重要性などを知らせるための活動だと思いますが、どんな討議がなされたのか報道はありませんが、地方の議会でも実施したら良いのではないかと思います。”いじめ”などの問題も取り上げ、条例法律が出来るまでを体験させる取り組みをさせることは大変重要だと思います。参院は大人として、機能していることを感じます。

子ども国会、整然進行



(時事通信) 07月30日 17:19
参院主催の「子ども国会」が30日、国会内で開幕した。47都道府県から小学5、6年生150人が参加。大人の国会には付き物のやじもなく、全員が真剣に発言に耳を傾け、拍手を送っていた。【時事通信社】


コメントを投稿