サンちゃんの雑談とボヤッキー

名古屋のオッサン 山田浩 が想いついたままを綴っています。

ふれあい市場まつり

2012-10-29 | 生活
今日は名古屋市熱田区の中央卸売市場のお祭りに行って来ました。
名古屋の胃袋を担っている市場だけあってと~っても広いです。

「歩きまわるだけで腰が痛い 

今日は雨だから人では少ないかなぁ、と思っていましたが、存外多くて、賑わっていました。

  

マグロの解体ショーや生鮮食料品、野菜、加工品の販売などを目的の買い物客も多いようです。
(やはり、市場だから安いようですね)



その他、ステージでの催し物、売店、イベントなど大人から子供まで楽しめますよ。

例年、今頃の季節に開催される様ですので、是非一度覗いてみたら如何でしょうか。

太宰府再訪

2012-10-25 | 生活
今日は法事で九州へ帰った来たので、太宰府を訪問しました。



実は、新婚でこの太宰府に来たことがありました。
だから、ほぼ32年ぶりの訪問です。

「ネコと一緒に写真撮った場所は何処かなぁ」

「全然、覚えていないゎ」

などと、懐かしく散策しました。



太宰府政庁跡です!

広々とした爽快な場所でした。

平清盛も850年前にここに来たのかなぁ。

運動会

2012-10-02 | 生活
やっと、秋らしい気候になって来ましたね。
孫姫の運動会へ行って来ました。

一生懸命に走ったり、嬉しそうに演技している姫の姿に、つい、ウルッ!っと感激です。



お父さんやお母さんたちもリレーではマジに張り切っていました。
やはり、リレーは盛り上がりますねぇ。

    

足がついて行かずにバタバタ倒れるのも楽しいものです。
「気持ちだけが先に行っちゃうんですよね」  「よ~く わかります」



爺さん、婆さんは“玉入れ”を楽しみました。
「しかし、入らんなぁ」
「中学の時はバスケ部だったのに・・・」