女優奮闘記~東洋医学療法士への道

舞台女優が、東洋医学の鍼灸の専門学校に入学し、体験と考えたことを語る、不思議で東洋医学に満ちたサイトです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンクロニシティ発生~真理子さんとイマジン・スペース・真理さん

2010年03月29日 09時07分53秒 | 神秘
真理子さん
おはようさんです。
やはりお互いに似ているというか、
同族ですね。
絵の個展を開かれたことで、
神様は、真理子さんが絵で魂を伝えようとしたことを
喜んでいらっしゃると思います。
バーンスタインが、札幌の音楽大学で指揮を執ったときのことばが忘れられません。
「自分が音楽家かどうかと考えているうちは音楽家ではない。
自分が音楽を奏でる音楽家である、と決めたあなたは音楽家です。」
真理子さん、あなたは絵を描いて世の人たちに発表しました。
あなたは画家です!
わたしは女優です。
有名とか売れてるとかではなく、
演劇のミューズを崇め敬い、魂を磨くことを誓っているからです。
わたしの中にいつもミューズがいてくださり、
わたしはいつも話しかけます、「これでいいですか?」と。
「自分を表現する」という言い方もありますが
「自分は神様の手足である」という見方もできますよね。
何かに気づいたら
神様の仕業なんじゃないかなぁ、と。
一人ひとり見ている世界、聞いている世界を持っていて、
グループ分けはできるけれど
一人ひとりの世界を持っているような気がしてなりません。
二人で寝ていても、別々の夢を見るし
たくさんで食べていても、食べている口は一人一人の口が食べています。
み~んな一人なんですよね。
そして、み~んなつながっているんですよね。

シンクロニシティが起きました。
真理子さんのメールで「あるヨギの自叙伝」と聞いた時、
事務所に何年も前からそばにず~っとある本のことをすぐに思い出しました。
いつか読みたいと思い、多分10年は過ぎているかな・・。
「人間の永遠の探求」という本です。
「あるヨギ~」は松戸図書館にはなくて、
アマゾンで調べました。
そうなんですよね、ヨガナンダさんが書いた2冊の本が、
「あるヨギの自叙伝」と「人間の永遠の探求」なんですよね。
アマゾンで買いました。
一番安いのにしました。3340円でした。
そしたらアマゾンから「真理様からのメッセージがあります」と来ました。
「あるヨギの自叙伝」を提供する古本屋さんからのメッセージが来たのです。
以下は本文通り。

この度は、Amazon.co.jpマーケットプレイスにて当店をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
ご注文の本について、下記のような点でお問い合わせをさせていただきました。
お世話ですが、お返事を頂戴したく存じます。
お返事次第、速やかに対応させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
- 記 -
「カバーの隅少スレ」は表記させていただいておりましたが、
カバーの背に1センチの裂がありました。
説明不足で申し訳ありません。
しかし、全体にはキレイです。
よろしいでしょうか。
以上
◎・・○・・・□・・・・♪
日本の古本屋
イマジン・スペース・真理
名古屋市天白区植田南2-920
052-803-8605
usebkist@mua.biglobe.ne.jp
◎・・・○・・・・・□・・・・・・・・♪

真理子さん、イマジン・スペース・真理さんという名前の古本屋さんですよ~!
すごくない?
わたしは返事を書きました。

ご担当様
メール拝見しました。
誠実にご連絡ありがとうございます。
これもご縁ですから買わせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
真理さまによきことがたくさんありますように・・・・

今シンクロニシティに気付きました。
この本を薦めてくれたのは名古屋の真理子さんです。
すごいですね。
この本はわたしになにか大きな気づきを与えてくれる
すごい本だとういう予兆でしょう。
ご連絡のおかげで確信しました。
ありがとうございました。

宇宙はこういう風に気付かせてくれますね。(^0^)V
今丁寧に10年経って読み始めた「人間の永遠の探求」。学びたいと思います。
近日中に「あるヨギの自叙伝」も手元に届くでしょう。
楽しみです。

木村秋則さんの「すべては宇宙の采配」はすごい本でしたね。
わたしたちは
わたしたちがやるべき天からの使命を黙々とコツコツと
やり続けましょう、この世を去る日まで。

今日は「恵信尼さま」の総ざらいです。
心静かに演じたいと思います。
不思議に台詞がよく覚えられるのです。
ありがたいことと思います。
だれかの心をいやすことが出来る芝居になっていることを祈っています。

真央ちゃんおめでとう!よかったね!

コメント   この記事についてブログを書く
« りんごジュースが降ってきた | トップ | おかげさまで・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神秘」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事