女優奮闘記~東洋医学療法士への道

舞台女優が、東洋医学の鍼灸の専門学校に入学し、体験と考えたことを語る、不思議で東洋医学に満ちたサイトです。

訓練の結果・・・肉体にあらわれる・・・

2011年09月02日 00時00分11秒 | バレー
びっくりすることではないのだけれど…
それでも
あれだけの鍛えられた肉体を見ると、
日々の訓練が
人間の肉体をどう作っていくのかがわかる。
バレーは素晴らしい。

今日は、本間祥公(よしき)先生のバレー公演の日。
六本木に行く。
娘夫妻と、ゆうちゃんのママの4人で鑑賞。
ゆうちゃんママの千春さんは、
かつてプリマドンナだった人。
今もほっそりとしていて美しい人。
ゆうちゃんの素直さとハンサムな顔立ちは
ママそっくり。
ゆうちゃんパパもなかなかのハンサムさんで、
パパママそろってのかっこよさ。
それひきかえ、
うちのかっちゃんとわたしはぶーちゃん夫婦。
破れ鍋に閉じ蓋。
釣り合いが取れているということね。

パーカッションの池上さんはすごいし、
梶谷さんの肉体美と確かな動き、
名嶋さんの品のいい美しさ。可憐。
いつも本間先生と華子さんは、いいダンサーとスタッフをそろえる。
さすがと思う。
自分のレベルの人しか集まってこない。
自分のレベルを上げることだ。

自分のレベルに応じた人が集まってくる。
スタッフも弟子も、お客様も。

しっかり生きよう。

華ちゃんは、9月10日にドイツに発つという。
1年後、華ちゃんがどのように成長して帰ってくるか
本当に楽しみだ。

人間は一生勉強だし、
一生修業。
つまり、
この世は、
修業の場なのだ。

アイリーンのことば
「あなたが思うように
あなたはなっていく」

スマートになろうかな・・・・

地震が続いていて
いやぁな感じだ。

大地震が来ても
きっと生き抜こう!
人々とともに
困難を乗り越えて
日本を再生して行くのだ。
どんな状況になっても
希望を失わず、
立ち向かうのだ。

神様のすることに
間違いはないのだから。

心の平和と
肉体の健全さと
魂の発露を
すべての人に

絶対大丈夫!
悪いことは一つも起こらない。
すべてよきこと、気付きのために起こっている。
フミエちゃん、電話ありがとうね。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Seiko (Unknown)
2011-09-04 23:46:54
はじめまして。公演で躍らせて頂いた名嶋聖子です。感想を読ませて頂きました。どうもありがとうございます。私も、改めて本間先生と華子ちゃんの才能に感動し、感謝して舞台に立たせて頂きました。私にとって初めての動き、初めての表現方法に苦労し、どこまでお二人の意図と表現したかった事を私を通してお客様にお伝え出来たか分りませんが、何かを感じて頂けたら嬉しいです。
また、機会がありましたら宜しくお願いします