W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

きょうは快晴だ 「飽きてきた外出自粛でも辛抱」

2020年04月25日 | 80歳代

  不要不急の外出禁止と言う国の方針に従って日々の外出は日用品の買い出し程度に留めているが、朝起きるとまず、TVでニュースを確認しPCをいじる。近所のスパーマーケットも喫茶コーナーが閉鎖されたり、レジとお客さんの間に透明のビニールの仕切りが設けられたり大変なことになっている。外出を自粛しているので思うように写真もままならない。この景色はわが家のベランダからの景色だが、きょうは雲一つない快晴だ、交野山系が美しい。そして日課の朝ドラを観る。日中はパソコンをいじって友だちとMailをしたりこうしてあBlogやYoutube を作ったり最近は在宅でWeb会議に参加して時を過ごしている。これも今までやってきた趣味のお陰と感謝している。

https://www.youtube.com/watch?v=obA9O5SwqQY&t=24s 👈クリックしてね

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤棚は老木ですが咲きました | トップ | 困ったときはお互いさま「こ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナウイルスの間に。 (yama)
2020-04-25 19:00:44
コロナウイルスの感染者拡大により、行き場がない悩みの中、太地町のイルカショーを楽しめました。鯨の漁で昔は大いに繁栄した太地町は現在はイルカショーで頑張っていますね。まるでシンクロナイズドスイミングの選手のように水上に飛んだり、跳ねたり、チームワークで芸を演じています。圧巻なのは、後ろ立泳ぎ、ハイジャンプの連続技、それから、高周波の鳴き声など驚きの連続です。ショーの後は、観客達にも色んなサービスをしてくれてイルカの賢さに驚きました。
返信する
イルカは賢い!! (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-26 06:14:40
yamaさん
早速ご覧いただいてありがとうございました。外出自粛が功を奏せばいいのですが?
イルカのショウは癒しですね。よくここまで調教しましたね、調教は根気のいる仕事ですね。
返信する
利口なイルカ (Mont)
2020-04-26 11:25:34
 新型コロナウイルスが猛威をふるっていて、外出の自粛が求められていますが、健康維持のためウオーキングを兼ねて買い物に出ます。TVである医師が人通りの少ない郊外の道を歩くのは構わないと言っていましたので。
 Youtube:イルカショーを見るたびに思い出すのは、戦時中、イルカが魚雷の代わりをさせられていたという話です。イルカに爆薬を括り付けて敵の船を攻撃するのです。これは聞いた話ですが、本当だとすれば実に残酷なことですね。
返信する
Webで交流できて良かった (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-26 14:52:36
Montさん
TVの健康体操も今では筋骨隆々の人が出てきて
過激な体操を指導しています。イルカを人間魚雷とは
戦争は人を狂わせます、絶対嫌ですね。

返信する
イルカショー良く行きました (taharas)
2020-04-26 23:17:51
子供達がイルカが好きで、関西では最近閉演になったみさき公園や白浜のアドベンチャーワールド、鳥羽へも行ってた、関東では、子供達は千葉の伯母の家でも鴨川シーワールドへイルカを見に行ってた。
返信する
Unknown (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-27 08:04:41
taharasさん
外出自粛で身体を持て余していますね、でもこうして皆さんと繋がって意思疎通できる我々はしあわせです。
いろいろ行かれて良かったですね、わたしも京都水族館や城崎マリンワールドにも行きました。

返信する
meメンバーにリストされています。 (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-27 11:50:37
taharasさん
SPCパソコン同好会の16人のメンバーtaharasさんは
、リストされています、ただ名前のアイコンはオフラインになっていますのでtaharasさんがTeams'を起動すれば繋がると思うのですが。如何でしょう。
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事