W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

久しぶりのお湿り 「カラカラの大地にやっと夕立が」

2018年08月22日 | TOWN

 きのうはご当地にやっと待望の夕立があった、団地の芝も雨が降らないので所々が茶色く枯れ葉が目立っていた、雨雲は最初生駒山にあったがアッと言う間に枚方上空に差しかかったと思ったら降り出し、久しぶりのお湿りとなった、ひと月以上も降らなかったと思う,こういう時はかならずパソコンで雨雲レーダーを見て雨の予想を見る。木々や草や鳥たちも喜んでいることだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=6AFQqYViua0 今朝のシエア(クリック)

ミルクティーのできるまで


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 不戦の誓い 「語りべも減って... | トップ | 期待に応えて 「図書館が建て... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです! (kusa)
2018-08-22 13:28:28
 そうですか、枚方では夕立がありましたか。
大阪、住之江では一滴の雨も降りませんでした。
昨日はそのお陰?で36,7度の気温でもう、外にも出れない暑さでエヤコンを付けっぱなしで、電気代がうなぎ登りで高騰です。早くどうにか成ってくれないかと毎日、鳩首の思いで凉を待つ心境です。

シエア  ミルクテイーのできるまで  画像が出てきませんが???どうしてでしょう。

     
   
日照り続きのあとは台風とは (Mont)
2018-08-22 13:43:40
 雨が降りませんね。今年の夏は雨が少ないなあと思ったら、明日から台風20号のせいで、大雨が降りそうです。今夏はKusaさんと同じで、日中も夜中もエアコンはONのままです。こんなことは初めてです。やはり歳ですか。
 Youtube: 「ミルクティーのできるまで」の動画は出てきません。
済みませんでした。 (WAKI)
2018-08-22 14:20:21
Kusaさん
Montさん

コメントありがとうございます。
アドレスが違ってYoutubeが見れず済みませんでした。このURLを検索窓にコピペしていただくとご覧いただけると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Ggv60P4xJOI&t=10s&index=4&list=PLKzYhpkz_iZ7wZLOxLEnbonQAD36dJyYU

枚方だけが慈雨でした。

台風の接近でいやとゆうほど降るかも知れません。
日本人の技術は凄い!! (kusa)
2018-08-23 08:49:06
 WAKIさん、シエアの映像、拝見しました。
凄いですね。製造工程には人が全く居なく工程全部が自動化されて動きもスムーズ、よどみなく流れている様を見ていると流石、日本の技術は改めて凄いな~と感心させられます。そして、衛生面に十分配慮された細かな取り組み、工程の機械の殆どがステンレス製になって居ることも日本人ならではの取り組み、日本がもの造りに於て世界一という矜恃は他国が束になっても日本に勝てないでしょうね。
 話は変わりますが、ドイツがドイツ国内にあるドイツ独自の技術を有する国内企業の中国による企業買収を禁ずる処置が執られ出したというニュースが報じられていました(今朝6:40NHKラジオ)が
中国に対する警戒感がやっとドイツにも出て来たかという思いがしましたが、小生からすると遅いはと云う感じ、アメリカが貿易関税をべらぼうに上げて輸出入を制限し始めたのも実はこのような危機感の表れというのが本当の理由らしいとの見方があります。

   
全自動化に驚き (Mont)
2018-08-23 10:40:25
「ミルクティーのできるまで」を拝見しました。今回もコメントを書き終えたところで、Enterをクリックしたら画面が消えてしまいました。腹が立ちますが、再度書きます。

驚いたことは、工場内に人が見当たらないこと。また、製品が完成するまでに何度もチェックを受けていること。あまりにも自動化がなされていること。さて、後は味がどうかということになります。私は紅茶の瓶入りも缶入りも飲んだことがありません。売れているということはおいしいからでしょうね。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事