W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

名前も知らぬ犬「散歩道名前も知らぬ犬がいて」

2005年02月23日 | 環境
ご覧の写真、じーと目を凝らすと黒い大きな犬がこちらを向いている、WAKIがこの犬と仲良しになってからゆうに6年にはなるだろう、いつもこの犬は大きな庭に放し飼いされているがWAKIの口笛と足音を確実に覚えていてくれて「わん」と一声吠えて塀のそばまで来てくれる、以前は顔をなでてやれたのだが、ごらんのように金網が張られてしまった、それでも必ずやってきてくれるすばらしい友達だ、知り合った当時は精悍で凛々しい顔をしていたが、今は白いものが増えて寄る年波には勝てないようだが長生きして欲しい。
半年も会うことがなかってもちゃんと覚えている。「犬はなぜ人になつくのか」という本が出ているが、いちど立ち読みしてこようとWAKIは思っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の砂場 「柵のなかこれ... | トップ | だまし絵を現実に 「環境を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬は裏切らない (Andy)
2005-02-23 10:39:28
金網の中の犬は可成り老犬のようですね.僕も犬は大好き.戌年だからかな?1代目は19年,2代目は16年一緒に生活しました.1代目はシュピッツで可成り神経質な犬だったが,2代目はBritish Springer Spanielで,猟犬だから余りほえることは無くどちらかというとおっとり下正確でした.2代目は,日本からロンドン経由クウェート,マニラと一人旅もしましたが,今はフィリッピンの土の中で眠っています.犬は,本当に裏切らない,人類の永遠の友ですね.金網の犬に宜しく!
犬は友達 (WAKI)
2005-02-23 20:50:00
Andyさん了解、British Springer Spanielって大きな耳でもとは猟犬ですね、

こいつは黒のレトリバーで大型犬、本当にかしこくておとなしいやつです。WAKI夫婦の永遠の友です。

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事