W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ついて行くのに忙しい 「この世界日進月歩で進化する」

2012年02月24日 | TOWN

 

WAKIのトンボの目」もかれこれ7年こうしてパソコンやスマホに送って見ていただくことができるのもパソコンを取り巻く周辺の技術の革新と進歩のおかげにほかならない。この2冊の雑誌はいまコンビニでも売っている本だが、これからのパソコンやスマートフォンのユーザーはクラウドサービスによって計り知れない恩恵を受けることになる。その数々の活用法を解説している。もう一方の本はいま話題のGoogle社が提供する数々のアプリケーションとそれらを生み出すGoogle社のユニークな開発体制を特集している。どちらもタイムリーにWakiの知りたい情報が満載で参考になった。

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お粗末ボヤ騒ぎ 「タッチの... | トップ | 春の兆し 「やがて春梅もち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!!! (KUSA)
2012-02-24 06:56:50
 成程なるほど、これは参考になりますね。

早速買い求めて勉強してみよう。分からない事が出てきたら対処の仕方を教えてください。

 一昨日のパソコン同好会の内容といい今日の紹介雑誌といい益々進化するパソコンの革新と進歩には驚かされると同時に付いていけない思いが強く、諦めと小生の年代に合わせた取り組みで良いではないかと自分自身に言い聞かせております。

    
PCも発展途上 (Mont)
2012-02-24 09:55:43
パソコンもスマホもクラウドも操作がもっと簡単になって、誰でも、例えばTVのように、扱えるようにならねば本物ではないと思います。先日このブロッグでも書いたように、いつものように操作したのに画面が変な具合になったりするようでは困ります。
用語がまず理解できない (wani)
2012-02-24 10:00:17
パソコン用語と日本語との関連がなかなか理解できない。
写真関係ではカメラの画質モード。画像サイズ。PCでは画素数。ピクセル。ETC
もう、、ギブアップですは神様、仏様
WAKIトン博士様お助けてください。
楽しく使ってます (KOKA)
2012-02-25 16:18:54
Gmail、Google Map、Google カレンダー、Google ドキュメント、Google 翻訳、YouTubeなどなど。
皆んな楽しく便利に使っています。
マニュアルなんか無くても使えますよ。
スマフォからも、Gmail、ジョルテ(Google カレンダー)は頻繁に使っています。

この他にもGoogleではないのですが、クラウドサービスのDropbox、EvernoteはPCとスマフォの両方からとても便利に使っています。これらもマニュアルなんか特に見なくても使えます。それだから一気にユーザーが増えるのでしょう。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事