W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

早くも猛暑 「列島は猛暑の兆したまらない」

2014年06月02日 | 川・トンボ

 きのうは全国的に猛暑日であった、枚方が35℃であったという情報が流れて心配した娘から夕刻電話が掛かってきてこちらの方が驚いた、そういえばいまだに扇風機も出していない、早速明日には出そうと思っている。買物に出たときに木漏れ日水路を見たら子供たちは我が意を得たりとばかりに水浴びに夢中になっていた。今朝の新聞には12府県で猛暑日、京都市で36℃、枚方市は35,1℃であった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずれ菖蒲か杜若 「山田池... | トップ | 日々感謝 「初トンボ飛翔の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さには閉口!!! (kusa)
2014-06-02 07:25:22
 やはり大阪府で一番暑い所は枚方ですね。
小生、寒さには比較的強いと思っていますが、暑さにだけはめっぽう弱く、数日前から外を歩くのにもクレープの肌着のシャツ一枚でといった格好です。暑くてマナーもヘッタクレも有ったもんかという心境です。

 当然、扇風機はもう一週間前から部屋中に出してフル回転です。小さな子供たちは水遊びに夢中になっている姿を見ると羨ましく思います。

    
返信する
そろそろ扇風機を・・・ (Mont)
2014-06-02 09:58:42
我が家も扇風機はまだ出していません。日中の気温は高いです。部屋によって温度差が2℃~4℃ありますので、あちこち移動します。早朝と夜は窓を明けると、かなり涼しい風が入ってきますので助かります。
返信する
シャワーを浴びて (KOKA)
2014-06-02 14:05:16
暑いですね。この3日ほどは朝の散歩から帰ってきたら、下着は汗でびっしょり。シャワーを浴びた後、い草のラグに寝転んで扇風機の風にあたるのが天国です。
返信する
Unknown (WAKI)
2014-06-03 09:58:30
kusaさん。
子供は水遊びが大好き、もう夏が待ちきれなくてはしゃいでいます、できれば子供にかえりたい心境です。

Montさん。
部屋の周囲から風を呼べる家はいいですね、私はきのうやっと扇風機をだしました。

KOKAさん。
KOKAさん宅はゴーヤの蔓がどんどん伸びていい日陰を作ってくれますね、そして実がなれば惣菜にと一石二鳥で楽しみですね。私も毎日昼寝をしますが最高です、そろそろ昼寝ゴザの出番です。
返信する

コメントを投稿

川・トンボ」カテゴリの最新記事