ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

わ~~~~って何

2010-09-21 17:06:55 | 
今日は下の猫をそろそろ避妊手術しなくちゃいけないので、検査のため動物病院へ。
体重やら計って、色々説明(うちでは3回目なのでそんなに問題もないんですが)を聞いていると突然『わ~~~~~~~~』という叫び声が響く。
うちの猫も驚いて固まるくらいの大きさと長さの叫びです。
先生が、『あの子、今麻酔から醒めたのね。柴犬なんですけど』
え、柴犬!?どう聞いても酔っぱらいのオッサンですがな。

まぁ、確かにね。人間だって麻酔から醒めた直後のあのえも言われぬ不快感はなかなか辛抱たまらんわ。
わんこにしたって、目が覚めたらなんか腹は突っ張って痛いし、気持ち悪いし・・・なんかよくわかんないけど
わ~~~~~~~ってなるかもね。

でもちょっと痛々しいわ。
手術をお願いしたら迎えに行くのは6時間後とかで、もしかしたらうちの猫もわ~~~~ってなってるかもしれないものね。
そう言う時近くにいれないのはちょっと心苦しい。

そう言えば、うちの猫、やっぱり標準より小さいのね。今いるお年寄り猫も小さい方だけど、輪をかけて小さいみたい。
元気に育ってくれれば良いが・・・。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カロリーコントロール | トップ | 兼業主婦という生き方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~!?? (南 久海)
2010-09-23 17:31:44
柴犬の雄叫びだったんですね!?
まるで人間の叫び声のようです(・。・;

猫ちゃん、術後の様子はどうでしょうか?
犬みたいに顔の周りにあの物体を付けるのでしょうか?
まだなんです (ミル姐)
2010-09-27 21:42:42
手術に向けて体重計測(麻酔の量決めるのに)とか、現状の健康状態を確認してもらっただけで、手術は来月頭なんですよ。
猫の場合エリザベスカラーでは1週間我慢できないので、変なお洋服(サポーターみたいなやつ)を着せて、傷口を舐めないようにします。
前にやった時は、ガーゼに穴をあけて自分で作ってましたが、今回のお医者さんはきちんと用意してくれるそうです。
結構説明も丁寧だったので安心しています(^^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事