Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

日の出時の散歩 <<<

2014-07-31 | ペット
このところ、鳥追い家業はエンジン不発で休止中 です・・・
でも、愛娘?との朝夕の散歩は、老骨に鞭打って、毎日欠かさず実行しております。
昨日と一昨日、日の出時の太陽が大きく真っ赤に燃えて素晴らしかったので、
今朝はカメラ持参で、何時ものコースを歩きましたが、大気の状態が悪かったのか…
今朝の空模様もいいと思ったのに、お天道様は大きく真っ赤に燃えてくれませんでした。

日の出前の空模様。。


日の出。。・・期待はずれ


河川敷散歩コース(堤防犬走り) 犬も走れば、車も走れます。


同上(バスケット・ミニコート)


同上(何時も車を置く場所)近く河川工事が始まるよう・・


全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます♪ (ちょびん)
2014-08-01 11:03:28
今日から8月、暑い日が続きますがお元気ですか?
朝夕、チョコちゃんのお散歩にお出かけされているんですね。
私も雨が降らなければ毎日朝夕散歩してます。
最近は海岸じゃなくて河川敷を散歩されてるのかな?

暑いせいか、MFもなかなか鳥が見つかりません。
シギチはぼつぼつ来始めてはいるようですが・・・。
(キアシシギとかソリハシシギ、チドリなど)
もう少ししたら渡りも本格的に始まって何か来てくれるかな?
またフィールドにもお出かけしてくださいね♪

熱中症など気を付けて、お身体ご自愛ください。
返信する
RE:暑中お見舞い申し上げます♪ (jiro)
2014-08-02 11:42:38
ちょびんさん 大変ご無沙汰しております。
暑中お見舞いありがとうございます。
週末のお天気おじゃんですね、昨夜から激しく雨が降って・・・

>最近は海岸じゃなくて河川敷を散歩されてるのかな?
そうなんです、河川敷までだと車での走行距離が、半分以下で済みます。倹約・節約(笑)

>またフィールドにもお出かけしてくださいね♪
ありがとうございます。その折にはよろしくお願いいたしますね。

返信する

コメントを投稿