Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

ヒレンジャク

2007-03-18 | 野鳥
午後からヒレンジャクを撮りに西条市へ行きました。
仰山居ましたねぇ、電線にびっしり止っていて
時折街路樹の木の実を食べに舞い降ります。

「ヒレンジャク」
金屏風の絵ではありません。バックの黄色は、通りの向こうのお店の外壁です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレンジャク (S.jobitaki)
2007-03-18 23:37:43

さすがー
バックが悪いと私は消極的になっていましたが JIROさんはうまく利用して鳥と木の実を浮き立たせましたね。
勉強になります。
木の実を銜えた鳥がいいですね。
返信する
鋭い (yuu)
2007-03-19 09:08:56
きれいだけど、目つきの厳しい小鳥ですね。
こんなに沢山いたら、見ごたえあるでしょう。
モチノキですかね。まだみの残っている木にヒヨが沢山群がっているのに会いました。
気持ち悪いほどでしたね。バタバタとうるさく。
返信する
RE:ヒレンジャク (jiro)
2007-03-19 19:18:35
ど派手な背景になりましたねぇ。
あれが薄汚れていたら減滅だったですね。ハハハ
返信する
RE:鋭い (jiro)
2007-03-19 19:29:37
人・車・ヒレンジャク、、見ごたえありましたよ~
ヒヨも来てましたが、ヒレンジャクの数に押されてあまり目立たなかったですね。
返信する
今日おやまで (windely)
2007-03-22 19:18:39
昨晩このBlogをみて次の日にjiroさんとお山で
会えるとは、思ってもみませんでした。あれからルリビも他の鳥達もでてきてくれないので早々に退散いたしました。帰りに高速のあがる前の道でお山が何重にも重なってもやがかかって凄くいい景色でした。こちらのお山に行かれるときはぜひお寄りくださいね。今日はありがとうございました。
返信する
RE:今日おやまで (jiro)
2007-03-24 18:12:29
windelyさん、コメントいただいてるのに気が付かなくてすみません。
昨日お店へ寄せていただいてお話したので、どうかお許しください。
天気が回復して暖かくなったら、「ルリビ」リベンジしてください。
返信する

コメントを投稿