Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

11/08/30(火) 今日の鳥達

2011-08-30 | 野鳥
今日も、午前中浜辺を一巡りしました。暑かった
西の方から攻めていると、鳥友さんからクロサギ情報が・・・
丁度近くまで来ていたので、直ぐに駆けつけましたがターゲットは
遠かったですね。でも、クロサギは初撮りなのでよかったです(感謝)。

「チュウシャクシギ」・・西の浜辺で


「クロサギ」・・次は近くで狙います(笑)








シギチ飛行隊 「メダイチドリ・ハマシギ・シロチドリ」


「シロチドリ・キョウジョシギ」・・↑↓シロチドリで正解ですかね?


全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-08-30 20:32:18
先日、Jさんとクロサギの話をしていたところでした~
いいな~
週末までいるように言っておいてくださ~い。
返信する
Unknown (jyobitaki)
2011-08-30 21:23:03
クロサギ!! いいな~!!いいな~!
飛んでいるところ クロサギの羽の様子がわかっていいですね。
連絡をいただいた時 またしても運転手で出かけていました。
2.3年前にもJさんが見つけられて河口で見ましたね。
返信する
クロサギ (ちょびん)
2011-08-30 23:22:38
今日はお疲れ様でした。
多分無理だとは思いつつも駆けつけましたが、やっぱりダメでした。(T-T)
でもMFにまたクロサギが来たのは嬉しいです♪
また姿を見せてくれることを期待しつつ・・・。

今日のメダイの中にもオオメダイが混じっていたようですね。
私は今日は何も撮れませんでしたが、週末また探してみます。
海上を飛ぶチドリ・・・メダイかオオメダイじゃないかと思いますが、飛んでいると余計に見分けがつきません・・・。^^;
返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-08-31 15:40:36
HIROさん こんにちは。
クロサギ・・・以前見たときは撮り逃がしているので良かったです。(写真は×ですが)

今日も朝から海岸の方を回りましたが、黒いのはカラスとカワウだけでした。
アカエリちゃんは居ましたけどね。。。
返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-08-31 15:46:56
jyobitakiさん こんにちは。

残念でしたね。そのうちに良いのが撮れますよ。
暑いときの車の運転、気をつけてくださいね。
返信する
RE:クロサギ (jiro)
2011-08-31 16:02:25
ちょびんさん こんにちは。
昨日はご苦労様でした。折角だったのに残念でしたね。

シギチ・・・よく似たものの判定は難しいですね。
小生など、撮ったらいいだけのど素人はだめですわ。
返信する

コメントを投稿