Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

09/10/22(木) 今日の鳥達

2009-10-22 | 野鳥
そろそろアリスイが現れる頃かな・・と思って、
今朝しばらく粘ってみましたが、出てきませんでした。(ーー;)

ここへは、アリスイが止まる筈でしたが「モズ」が・・・


アリスイを諦めて、お山の公園へ移動・・・
いつもの所で珍鳥発見!! と、思いきや・・尻尾のない「モズ」でした。


尻尾どうしたの・・・


モズが去った後、1時間ほどして出てきた「ジョウビタキ♀」


正午頃引き上げましたが、今日は鳥さんの休日だったのか散々でした。

全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ (ちょびん)
2009-10-22 23:30:33
こんばんは。
尾羽のないモズ、かわいそうだけどなんだかユーモラスでかわいいですね。
露天風呂ももう少ししたら賑やかになるかな?
返信する
RE:モズ (jiro)
2009-10-23 21:56:17
しっぽ、どうしたのでしょうかね。
なぜか悲しそうな表情してませんか?

露天風呂、早く賑やかになってほしいですね。
返信する
露天風呂 (jobitaki)
2009-10-23 22:51:22
21日私も今シーズン初 お山の公園へ出かけてみました。
ジョウビタキの出迎えは昨年どうりで一寸嬉しくなりました。
メジロさんやお隣の街から来られた女性と3人でしばらく座りましたが
メジロ・エナガのご一行様は素通りでした。
久しぶりのエナガ可愛かったです。
返信する
RE:露天風呂 (jiro)
2009-10-24 12:29:25
21日午後、お山から下りてこられた隣街の女性と入れ替わりに上がりました。、
その方とすれ違った際に、地元の方お二人とご一緒していたと云われていたので
多分jobitaki さん&メジロさんだと思っていました。

メジロさんがいたのに、メジロが素通りするとはけしからんですね。
返信する

コメントを投稿