Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

11/02/16(水) 今日の鳥達

2011-02-16 | 野鳥
小春日和のいいお天気になりました。でも明日は雨の予報です。
今日は朝一に海辺でツクシガモを、続いてお山でベニマシコを探しましたが
どちらも駄目。その後もう一度海辺へ戻りましたが、ツクシガモは居ませんでした。

引き上げる途中、海辺の農耕地で「タシギ」のペアをゲットした後、
鳥友さんに貰った情報で、近くの農耕地へ「イカル」を探しに行きました。

「タシギ」・・・近くてフレーム一杯。。(汗)


「イカル」・・車で待機していると、至近距離に止まってくれました。




全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2011-02-16 19:28:25
タシギ近いですぅ~
頭がバーコード模様のだったら良かったのにね~

イカルごっつい嘴ですね。
ツクシガモはもう飛び立ったのでしょうか?
週末まで居て欲しかったですね。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-02-16 19:43:40
毎日お疲れさまで~す。
イカルはやっぱり午前中の方がいいですか~?
返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-02-17 08:39:00
J&Mさん 昨日はありがとうございました。
お蔭でイカルをゲットすることができました。
木の枝とまりも撮れましたが、ブッシュから飛び出して近くに止まってくれたのが何よりでした。

ツクシガモ、いい眼で探してくださいね。
返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-02-17 08:53:03
HIROさん おはようございます。雨ですねー。

>イカルはやっぱり午前中の方がいいですか~?
さて、どうでしょうか? 昨日初めて午前中に行ったので・・・
返信する

コメントを投稿