Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

09/10/15(木) 今日の鳥達

2009-10-15 | 野鳥
今日は正午過ぎから、ホームグランドの
お山の公園へ行ってきました。
約2時間ほど座ってみましたが、ヤマガラとエゾビタキが
各一羽出てきただけでした。
お山が賑やかになるのは、来月の中頃からでしょうかね。?

「エゾビタキ」






全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味でも可愛い! (J&M)
2009-10-15 21:02:06
今晩は~
ヒタキ類の目はクリクリで可愛いですね~
まだ今季見てません。
返信する
RE:地味でも可愛い! (jiro)
2009-10-16 07:24:37
おはようございます。

鳥撮りを始めた頃(5~6年前)のお山では、高い木の天辺に止まるエゾビタキを数多く
見られたものですが、段々と少なくなって来るようですね。
返信する
ヒタキ好き♪ (ちょびん)
2009-10-16 11:47:34
エゾビタキもあの場所に出てくるんですね。
木のてっぺんばかりにとまるのかと思ってました。
目線で見れるのはいいな~。
ヒタキ類大好きです。

そういえば昨日の朝、ひめの散歩の時に
ジョウビタキの♀が川原の木にとまっているのを見ました。
もう来てるんですね。
お山にもそろそろ姿を見せるかな?
返信する
RE:ヒタキ好き♪ (jiro)
2009-10-16 13:47:29
先週10日には此処で、コサメビタキが顔を見せました。
コサメ・エゾがこの場所へ顔を見せたのは、私し的には初めてです。

今日長津へセッカを撮りに行っていたのですが、其処でジョウビタキの♂を鳥仲間のKさんが目撃しました。
これからが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿