Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

09/09/28(月) 今日の鳥達-1

2009-09-28 | 野鳥
昨日午前中のお山は、鷹ラッシュ。。
今朝も行ってみたけど、頂上は強風で完敗(涙)
頂上を諦めて、中腹の展望台へ移動した途端
鳥(撮り)友さんからミヤコドリ情報が飛び込みました。
ミヤコドリは、わたし的には4年ぶりの珍客さんなので、急遽駆け参じました。

干潮間際の中州で、オオソリハシシギと仲良く採餌しているのを見付けました。


カモメが集団でやってきました・・カモメとは気が合わないので脱出です。




手前の州に着地しましたが、此処にもカモメが・・・


5~6分居ただけで、向かいの州へ移動して行きました。




今度はかなり長い間、此処に居てくれました。




全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかった! (J&M)
2009-09-29 08:23:00
お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。
いい写真が撮れていますね。
あの場所は2回振られているので、今回はヒットで良かったですね。
私達も久しぶりに再会出来て嬉しかったです。
返信する
念願の♪ (ちょびん)
2009-09-29 13:34:54
昨日はありがとうございました。
念願のミヤコドリを見ることができてとても嬉しかったです。
オマケ?にオオソリハシとホウロクまで現れてくれるなんてビックリしました。
土曜日には目ぼしいのはいなかったのに。。。
週末までいてくれることを祈ります。(笑)
返信する
RE:嬉しかった! (jiro)
2009-09-29 18:45:55
J&Mさん こんばんは。
昨日は思い切って行ってよかったですね。
・・・鳥運の付いている方を連れ出してくれたのが良かったのかもですね。
ありがとうございました。

お昼前の情報ですが、本日午前、隣県からのバーダーは見付けなかったようです。
返信する
RE:念願の♪ (jiro)
2009-09-29 18:56:38
ちょびんさん こんばんは。
ミヤコドリ・・よかったですね。週末まで居てくれたら言うことなしなのにネ。

鳥運尻上がり中のお二人だから、きっと居てくれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿