徳島県青年海外協力協会(徳島県の青年海外協力隊のOG&OB会です)

 徳島から、青年海外協力隊に関すること、一人一人のOG&OBの活動のこと、私たちの会の活動のことなど、お伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年会

2008-01-06 19:54:16 | Weblog
 太田さんが、手作り中のログハウス(ほとんど完成)に集まって、ちゃんこ鍋を囲んで、新年会やりました。夜の8時までの予定が、ふと気がつくと深夜12時でした。
 Sさんの年末年始休みに行ったバリ島での土産話(ラフティング体験やヨット落下事件などなど)を聴いたり、Eさんのイメージチェンジに驚いたり、Sさんの4月からの進路変更に、さらにびっくりしたり、そしてまたTさんのお母さんが川真田吉野川市長の中学時代の恩師だったと聞き、これは、派遣条例制定のお願いに使えるネタかもとシメシメと思ったり、Hさんの大変ためになるお掃除の話や、地域活性化の取り組みの中でのご苦労話や、はがき道の話、ひとりひとりとの出会いを大切にされて、つらいことに対してもむしろ感謝されて生きていかれている生き様に感動して涙したり・・・・・いや~、やはり協力隊OG&OBと一緒にいますと、いつも濃厚な時間をすごさせていただき、ありがたいことです。

 ちなみに、ちゃんこ鍋の中の珍しい具材としましては、鳥の首の肉、そしてイカのすり身の団子(しそ入り)。いずれも、うまかった。しめは、ラーメンで、満足、満腹の幸せなひと時をすごせました。
 ホストの太田さん、ありがとうございました。朝7:23分のJRで帰りまして、まだねてらっしゃるだろうということで(JICA青年研修のときの経験から)黙って帰り、失礼しました。
 お言葉に甘えまして、是非、また家族ででも使わせていただこうと思っていますのでよろしくおねがいします。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« リスタート | トップ | 太田さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2008-01-07 13:18:04
新年会お誘い頂いてありがとうございます。
早速ブログ更新していて素晴らしいですね。
新年からとてもありがたい話を聞かせてもらえました。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事