徳島県青年海外協力協会(徳島県の青年海外協力隊のOG&OB会です)

 徳島から、青年海外協力隊に関すること、一人一人のOG&OBの活動のこと、私たちの会の活動のことなど、お伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太田さん

2008-01-07 05:51:48 | Weblog
 今年もたくさんの方々から、年賀状いただきました。ありがとうございます。
 住んでいる地域の素敵な風景の写真のもの、ご家族の楽しげな写真のもの、オリジナルのハンコのもの、版画印刷のもの、・・・新年の挨拶以外にもご本人からのメッセージありのもの、なしのもの、印刷されたもの、手書きのもの・・・・そうそう、草木染めの布をデザインされたアート作品のもの。毎年、楽しませていただいております。

 それぞれにありがたい年賀状ですが、ひときわ輝いているのが、太田さんの年賀状。30人の子どもたちの可愛い笑顔が、パワーをくれます。いやされます。ヨットで世界一周をしながら寄港した国の小学校を訪ねて、子どもたちの笑顔をカメラにおさめています。太平洋の国々の子どもたちの写真と、そして太田さんの子ども時代の写真。メッセージを書くスペースがないので、表の差出人の住所・氏名のスペースにメッセージを書いてくださっています。正月から、感動でした。

 その太田さん、1月16日から、世界一周ヨットの旅を再開されるそうです。今度は、マレーシアからタイまでだそうで、3月に帰国予定とのことです。

 1月11日、12日にふれあい健康館でひらかれるパネル展、太田さんの写真も展示されます。

 よかったら、是非、皆さん、お誘いあわせの上、お越しください。
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | 太田さん 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事