弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

「××(チョメチョメ)しんご」と 出題すれば むかし山城 いま香取?

2009年08月17日 08時32分01秒 | その他
山城新伍さん追悼どどいつ。
私の世代には、俳優というより、クイズやバラエティー番組の司会者のイメージが強い。
特に「アイ・アイゲーム」は大好きだった。
「××」(チョメチョメ)の伏せ字を6人の解答者が当てるのだが、明らかな不正解を無理矢理こじつけて正解にしてしまう技は圧巻だった。

日本人には珍しく、反骨精神とユーモアを兼ね備えていた方だと思う。合掌。
(写真)
山城さんの出身地・京都市の車窓から写した東寺五重塔
この記事についてブログを書く
« 「ふるさと法廷」 大阪人は ... | トップ | 「気骨の判決」 言い渡すには... »