弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

でたらめ判決 書いてたならば 判事もプルート されちゃうぞ

2007年01月13日 12時30分16秒 | 未分類
冥王星を意味するプルートが、英語で降格を意味する流行語になっているそうだ。
そういえば「でたらめ判決が日本をつぶす」という本が半年ほど前に出ていたが、そんな事はない。著者の元判事が下級裁判所裁判官指名諮問委員会で再任不適格とされ退官した事は広く報じられた。
さて、今年4月に再任期を迎える裁判官については、同委員会の答申が全く報道されていない。原則として下一桁が9の期で、私の同期(39期)も含む。皆さん無事に再任が決まったと理解していいのだろうか。
この記事についてブログを書く
« 1は法・検 2は家・簡裁 3... | トップ | 負け組復活 マジックワード?... »