弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

「大川総裁」 比例に出れば 2位は「阿曽山大噴火」?

2009年08月23日 00時45分39秒 | テレビ
最近、日テレ「エンタの神様」に時々、阿曽山大噴火が出演しているようだ。
所属する大川興業の大川総裁からの示唆で、裁判傍聴芸人という新ジャンルを切り開いた。
先月の出演では、飲酒事件を起こして禁酒を誓う被告人に対し、なぜか「ビールは美味いぞう。特に、うなぎと一緒だとこたえられんぞう」などと動揺させる裁判官の絵付きのネタで笑いを取っていた。
大川興業はとても民主的で、時々、総裁選挙を行っている。
今後のブレーク次第では、大川総裁の地位を脅かす存在になるかも知れない。
(写真)
浦和駅前に設置された「浦和うなこちゃん」
(やなせたかし大先生のデザイン)
この記事についてブログを書く
« 無いと言われりゃ 無性に恋し... | トップ | 大中幾多の 苦難を越えた 波... »