日々快活 気になることを

日本を探して、岡山を探して、思い出を尋ねて 今、気になることを気ままにメモします
友達からの情報もどしどしと

車椅子、帰る

2017年06月03日 | 日記
今日は 5月29日(月)

≪今日の予定≫
東京旅行も今日で終わり、岡山に帰ります。
が、最後に「神保町の海画廊」に挨拶してから帰ります。
昨日、帰りの新幹線切符は「東京15:10発 のぞみ43号」を既に購入済です。

【コインロッカー】
「東京駅」のコインロッカーが凄い!!
ホテルに事前にお断りして「大きな荷物を”チェックアウト”前に東京駅のコインロッカーに入れてきます」と。
そのまま、駅にあるお店で「朝ごはん」を。今日は朝から”お米”を食べました。
これも、友達が早くから散歩がてらに「朝食でご飯が食べられるお店を探してきてくれました」。
で、まずは”コインロッカー”ですが、東京駅北口の「日本橋口」から入ると直ぐ左にあります。(これも友達が事前に探してくれてました)
まだ早いために随分と”空き”があります。
すんなりと荷物は収まりました。
では、朝食へ GOー!

”チェックアウト”までは暫く時間があるので、部屋で最後の一時を・・・・!!

【海画廊】
10:30分に”海画廊”へ行くためのタクシーを手配して頂いてるので、10:00過ぎとなりロビーにて”チェックアウト”手続きをすると。。。
またまた嬉しい事が・・”チェックイン”時にした「会員登録」により今回の宿泊費用から割引となり、随分と安く泊まれました。。。。”ラッキー!!”
「今日のお昼は僕持ちで何を食べても良いよ!」と、今日は大判振舞いです””
タクシーで”神保町”へ向かうと、あっーー!と言う間でした。 15~20分で到着です。

すんなりと「海画廊」に到着しました。
そこには今日は出勤されるとお聞きしていた方が待っていてくれました。
新しい方がいらして「名刺」を頂きました。
あと1方が来て頂けるとお聞きしています。
待っている間にも電話対応が忙しそうです。
並んでいる”絵画”をぶらぶらと拝見していると、もう1人の方が到着です。
暫くそこでお話をして、「では一緒に食事を」。
レストランで今回の旅行のこと、昨日の軽井沢でのこと、今までの出会いのこと、等
お話をしていると「あっーーと言う間」に楽しい時は過ぎてしまいました。
そして「お会計」となった時にも、「社長から言われてますから」と、ここでもご馳走になってしまいました。
画廊に戻り暫くお話をした後、いよいよ サヨウナラ!! です。

【コインロッカー】
十分な余裕をもって東京駅に到着!!。
荷物を取り出しにロッカーに向かうと、ロッカーの前には人だかりがあり中々掃けません。
暫く待っていましたが「団体さん」で拉致が明かないとみて、もう一人の友達がロッカーの手順説明に団体さんの中に入り込み説明をはじめました。。
しかし数人はドアをバタバタと開け閉めして、「まだドアが開くよ」と言う始末。
結局友達も”ロッカーの手順文書”を詠みながら、団体さんの荷物を無事にロッカーに収納してあげました。  ご苦労さまでした・・・
やっと、私の順番がきました。
団体さんへの支援のお陰で自分の荷物はすんなりと、取り出し完了。。

【岡山へ】
無事に新幹線に乗り込み、帰りの途につきました。
「2人さん、今回は本当に有難うございました。
僕の我儘、エゴ、にも応えてくれて・・・」
夜は”いびき”、”ぼりぼりと掻く音”にも耐えてくれて・・・
流石にお疲れですね、、暫くお休みください。。

さて、岡山に到着です。
ホームで1人とはお別れです。  気を付けてお帰りください。
香川の人は”タクシー乗り場”まで同行してもらいまして、ここで「さようなら」。
これで今回の旅行は  全て THE END  です。




 久し振りの再開。   私の好きなポスターです。  「画廊にあったので購入」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 車椅子、軽井沢へ | トップ | 「セミ」が啼いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事