日々快活 気になることを

日本を探して、岡山を探して、思い出を尋ねて 今、気になることを気ままにメモします
友達からの情報もどしどしと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車椅子、皇居へ(Per.2)

2017年06月01日 | 日記
【会食】
夕方、18:30分より昔の仕事仲間と会食予定です。
「出光美術館」を出て会場探しを・・・
会場は「有楽町・京橋」界隈でhpを見ていたので大体当たりはつくのだが・・・・
「あれっ!地下鉄が2路線もある」・・どっちだ!!
住所は!京橋2-1-!なんだけれど・・・
と、ぐるぐる探して「疲れたから、休もうよー」と
入ろうとしたビルの「お店の案内」に「あったー!」
何と目の前の一番大きな新しいビルでした。
そのビルの中1Fの「喫茶店」は皆混んでいるので、うえの「喫茶店」に
コーヒーを頼もうとした時、店員さんが「このコーヒーはフレーバーで美味しいですよ」
と勧められたのが何と、1杯750円です。ここはセルフサービスのお店ですよ。。
因みに、そのコーヒーとは
生産国「エルサルバドル」
生産地「サンタアナ」
農園 「セルバネグラ農園」
セクション「バルソヴィアプロット」
品種 「アラビカ種ケニア」
ミカフェートのトップブランドを生産する農園で誕生したコーヒー、です。
18:30となり向かうと入口でバッタリと皆に会い、「やーヤーヤー」
席に着く時に「2テーブル共にこちらの席です」と言われ、見ると席は10席を超える数が・・
ならば誰が来てくれるのか???
すると、次々と驚きの人の顔が・・嬉しい!!
顔を確認すると私が「病気」をした時に、病院に「お見舞い」に来てくれた人達です。
そう、今日来てくれている人、全員が「お見舞い」に来てくれてます。
食事をしながら、やはり「昔話」となりますよね。。
”茨城での’納豆地獄’”
”東京湾での大揺れの中、小鯵釣り”
”大島大噴火、観光”
”ハレー彗星見学ツアー”
”部内バス旅行”
等々、話は尽きません。。。。!

帰りには「お土産」「本」を頂きまるで”仕事での打ち上げ”気分です。
皆さん、有難う。本当に楽しい一時でした。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 車椅子、皇居へ | トップ | 車椅子、軽井沢へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事