つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

醤油ラーメン 山岡家(千葉市中央区)

2019-01-27 05:12:02 | グルメ
醤油ラーメン 山岡家(千葉市中央区)

往復94kmの走行距離をしてまで、ラーメンを食べたかったのかもしれませんが、資格試験を受験した帰りに寄りました。

冬の夕方は早く、午後4時くらいになっていましたが、薄暗くなっていました。



同じ道で帰ってきたので、清潔そうで美味しそうな山岡家さん、きっと屋号から家系なのでしょう。

さて、オーダーは基本の醤油ラーメンを注文しました。



麺の固さや、脂の量などを選べるのですが、初回はすべて並みにしました。

まずはスープから、しょうゆというより塩分が勝っている感じです。

ほうれん草もいい、海苔がパリッとおいしい。



チャーシューは、歯ごたえのある、味付けは甘いかな。

麺は太目のストレートです。

今回、醤油にしましたが、味噌・塩とバリエーションもオール650円とりーズナブルなので機会があったらリピートしたいです。


PS。ツーリングと言ってもおかしくない距離なんですけど、この目的で行った資格試験に無事に合格することができました。

合格通知のハガキが届いたのを見て、ほっとした気持ちで一杯です。

来週、免許申請の書類手続きをしようと思っています。

今回、2回目で、初めは、少し舐めていた感があり、初見の問題が多く20%位にタジタジ、ペース乱されてミス連発。

まあ、受けてもいいよというレベルだったので、ちょっと点数がたりないのは仕方ないでしょう。

今回、不動の問題に精度を上げて、初見の問題は半分取れればいいかな作戦がよかったのかな。

この第一種衛生管理者の資格試験をクリアすることができました。
(ネットでは45%くらいとの事ですが、30%強くらいになっているみたいです)

これからの手続き方法や、手元に届いてから。詳細を書いてみようかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅レタスチャーハン バーミヤン | トップ | 豚テキ重 すき家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事