元旅行会社社長のブログ

現在はサラリーマンとして働きながら借金返済に追われる日々です。

忘年会から旅館、ホテルの話へ

2008-12-29 | ブログ
忘年会は今年はありませんでした。

妻が言うには「自分から誘わないと・・・お酒好きな人たちじゃないし・・・。」

そうなんです。

僕から誘ったり企画して集めないといけないのです。

しかし、どうもそんな気分ではない。

「年が越せるかどうか。」って言うけど黙っていても2009年になります。

1月以降の予約状況を考えると本当にアルバイトでもしようかと考えるようです。

12月の稼ぎで2月くらいまでは何とかなるけど、この不況何とかしなければいけない。

ただ、この不況下でも旅行、出張に出かける人はいます。

広告費しぼりすぎたかな?

扱い量は増えても利益が減っている。

扱い量にはみんなビックリします。

昨日の夢では売上の2.4%が粗利で旅館、ホテルと交渉してました。

15%でも乗ってきてくれる施設様もありますが、7~8%で交渉するときもあります。

ゆ○ゆ○は25%なのだから、それをうちに15%で売らせたら10%得する発想が欲しいです。

そんな夢ばかりみて寝たきがしません。

4月、7月に群馬県を中心に250店舗(スーパー・ホームセンター)に70万部の宿泊券を置きますが、その募集にも参画NOの施設も多い。

店名は出してませんが(群馬を中心にスーパー、ホームセンターと言えばどこでしょう?)、予定というより必ず実行できるのですが信用がないのでしょうか。

本当は安い商品なんて売りたくはないけど、来年は8,400円で勝負しないと生き残れません。

もし、マル得プランに参画いただける施設様がございましたらメールお待ちしております。

http://www.tour.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。