元旅行会社社長のブログ

現在はサラリーマンとして働きながら借金返済に追われる日々です。

バレーボールつながり

2007-09-28 | ブログ
昨日、水道料金の集金に役所の方がきた。
話をしているうちに、役所で父とバレー部で一緒だった事や、
中学・高校の先輩ということが判明した。
僕も先輩も急に態度が変わりました。
バレー部の上下関係は厳しかったから。
夏休みに先輩が来たら、外のコートでワンマンさせられて、
「とってこーい」なんて言ってボールを校庭の外まで取りに行かされる。
そうかと思えば、フライングレシーブを続けされて膝や肘が血だらけになる。
水も飲ませてもらえない。だけど今思えば楽しい想い出です。
あれだけ頑張ってもいつも最下位だった。
バレーボールを知らない顧問ばかりだった。
他校は県でも優秀な先生ばかり、結局、子供の頃は指導者しだいです。
それからチーム全体の身長があと5センチでも高かったら、
もう少し楽だったと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。