米国人の夫と共に4人の女の子(4人全員が3つも4つも飛び級をしている)受精から誕生までの間に、胎内教育、子宮対話を実践した「胎児はみんな天才だ」の著者日本人のジツコ・スセディックは、妊娠前期の胎内教育のポイントを5つ上げています。
先ず、いつも楽しい歌をやさしく胎児に聞かせるように歌うこと。 次に、静かな美しい音楽を生活のあらゆる場に取り入れること。 3番目に、胎児の存在を片時も忘れることなく、いつも対話をすること。 4番目は、胎児に絵本を読んで聞かせたり、お話をしてあげること。 最後に、屋外に散歩に出かけて、胎児とともにより多くのものを見たり聞いたり考えたりすること をあげております。
お腹の中にいる胎児と共に、お母さんだけでなくお父さんも一緒に良いことを体験することによって、持って生まれたものに更に多くの経験を倍加することによって、知能指数の値が大きくなるものと思われます。 生まれてからの子供の教育を考えるよりも、生まれる前からの胎内教育を進めるほうが、社会に与える影響があるものと思います。
先ず、いつも楽しい歌をやさしく胎児に聞かせるように歌うこと。 次に、静かな美しい音楽を生活のあらゆる場に取り入れること。 3番目に、胎児の存在を片時も忘れることなく、いつも対話をすること。 4番目は、胎児に絵本を読んで聞かせたり、お話をしてあげること。 最後に、屋外に散歩に出かけて、胎児とともにより多くのものを見たり聞いたり考えたりすること をあげております。
お腹の中にいる胎児と共に、お母さんだけでなくお父さんも一緒に良いことを体験することによって、持って生まれたものに更に多くの経験を倍加することによって、知能指数の値が大きくなるものと思われます。 生まれてからの子供の教育を考えるよりも、生まれる前からの胎内教育を進めるほうが、社会に与える影響があるものと思います。