ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

30数年来の友人とは週に数回はお昼ご飯を一緒に食べるので

2018-05-02 04:20:03 | 友人

私は事務所で休日も含めて毎日、何らかの作業を行なっております。 主に7のパソコンを使用しておりますが、慣れない10も稼働させます。 時々XPのパソコンを古いデータを確認したり、データを更新しておく時に稼働します。

22インチから24インチの液晶パネルに囲まれながら、作業を行なっているような状況です。 そんな時に、お昼ご飯を一人で食べるのは寂しいものです。 従って午前中の早い時間に、30数年来の友人に電話をして、お昼ご飯を一緒にするようにしております。

昨日は豊ヶ丘4丁目のバス停近くにある寒天茶房の遊夢で、軽くシャケの西京焼きの定食を食べながら、お喋りをしました。 市の体育館の中にあるレストランも、楽しく過ごせる場所です。

旧知のマスターが手が空いた時に、お喋りをしに来てくれるのです。 毎回違う話題で二度と同じ話をされたことはありません。

ここでしかトンカツは食べたことがないという、とんとん亭も月に2回ほどは行きます。 ここのキャベツの千切りは、どうしてこんなに美味しいのかと思わせてくれ、ヒレカツの美味しさを引き立たせてくれます。

最近になってしゃぶ葉というファミレスにも、行くようになりました。 思い出したように大戸屋にも行きます。

お勧めはCSKが運営するレストラン フロリコ食堂です。 自家製のパンが食べ放題の上、その日に作ってその日に消化してしまう、人参のジャムです。 残念ながら市販はしておりませんが、多摩センターが一望できるテーブルで食べながら、お喋りするのは楽しさも倍加します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿