ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

足の裏から宇宙エネルギーを吸いながら健やかに寝る

2014-07-16 06:44:16 | 

 昼間が暑くなっても、夜が涼しく寝やすければ、とりあえずは何とか一日を過ごせるものです。 然しながら昨夜は、今夏の暑さを想像させるほどの雰囲気がありました。

 

 そんな時に、足を薄がけから出して、足裏から宇宙エネルギーである気を吸いながら、寝ていると何となく涼しく感じるものです。 最近になって深夜の1時間の座禅のあとは、ウインブルドンのテニスも、ブラジルでのワールドサッカーも終わってしまいましたので、4時までの1時間半ほどの時間は、また上を向いて寝ることにしています。

 

 今朝も、そのようにして過ごしましたが、結果的にはいつもより30分寝過ごしてしまいました。 それでも水を飲み、枝豆を食べてから、シャワーを浴びて事務所に出かけました。

 

 すっきりした気分で事務所へ来て、作業をおこなっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿