ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

54年ぶりの11月の初雪がと云うが今日は2件の外出の用事があり

2016-11-24 05:20:42 | 自然

天気予報で寒気団が関東地方まで南下し、前線の影響や北風の影響で、雨が雪に変わると云う。 昼間の温度が更に低下し、雨が雪に変わると云うことらしい。

今日は朝一番で産婦人科の計画の話で、人と会う約束があり、更に昼一番で人と会う約束があるのです。 深夜から窓の外を見ては、雨の様子を伺っております。

昨日は35年来の友人と建築中の現場へ行き、そこで思わぬ方から、大学の卒業から今日までの姿を聴くことになり、それまで会えば挨拶ぐらいしかしなかった関係から、もう一歩踏み込んだ関係になることが出来ました。

その後、多摩センター駅前の温野菜しゃぶしゃぶで、友人と久しぶりですき焼きを食べながら、話をしようと思うが混んでいて、落合横丁のぶっちぎりで、友人はホッピーを、私は黒ウーロン茶を飲みながら、肉豆腐などを食べて、喉を潤しました。

明日の天気を心配しながらも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿