ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

PCのフォルダーのアイコンが開かなくて困った困った

2016-08-14 08:26:31 | 社会・経済

昨日は久しぶりで、じっくりとパソコンに向かって作業しようと、PCを立ち上げ画面上のフォルダーのショートカットのアイコンをクリックするもの開かず、PCのアイコンをクリックしても開かず、せっかくの意気込みも何処かに行ってしまいました。

幸いにもインターネットやメールやワードのアイコンは開きましたので、ネットでアイコンが開かないと検索してみました。 検索内容に基づいて試みるも、何度やっても解決しませんでした。

時間をおいてセキュリティソフトで、念のためにPC全てを検査した上で、再度やっても開きません。 先日、必要性を感じたソフトをダウンロードしたものが怪しいと、削除しようとしましたが、それも叶いませんでした。

結局、PCそのものに訊ねることにしました。 PCには自分で付けた名前がありますが、それをもう一つ付けるような指示がありました。 幸いにも、別の名前で開いたら治ったのです。

途中、私のパソコン先生に電話をして、来てもらうような段取りをしたのですが、試行錯誤の6時間の末に作業を始めることが出来ました。 また一つ勉強させていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿