ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

ゲルソン療法を上回るケトン食療法 毎日摂取する食事が大切なのですが

2017-02-22 07:04:14 | 食べ物

減塩と食材の本来持っているパワーを取り入れながら、ガン細胞の嫌いなものを摂取して、私たち自身の生命力を高めて、ガンを克服して行こうとするゲルソン食事療法。 ゲルソン食事療法は、ゲルソン博士がシュバイツアー博士と一緒にアフリカでの医療活動を通して、塩分の摂りすぎやガン(病)が代謝障害から来ていると感じて、始められた食事による治療法です。

ゲルソン療法以降、科学的、臨床的な実験を通して、糖質制限を主体にしたケトン食療法が、考えられて来ました。 私はゲルソン療法の本を読んだことがあり、最近になって私の外科の主治医の古川健司先生が、ケトン食がガンを消す と云う本を出されて読み進めるうちに、ケトン食による食事療法は、末期ガン患者も含めて病に困っている方々の、光明になるのではないかと感じております。

残念ながら現在の医学界では、毎日摂取する食事療法が認知されてはおらず、1日も早く健康保険の対象になることを、望んでおります。

現在治療が行われている抗ガン剤治療等も、非常に高価なもので、費用対効果を考えれば、もう少し食事療法に対して、関係者が目を向けて、治療方法として取り入れられることを、期待してやみません。