gooスマホ部にリニューアルしました! リニューアルサイトはこちら→
更新日:2012-03-02

こんにちは☆ぴょんです。

今回は、いつにも増して気合が入った感じで行かせていただきます!

 

スマホ史上最強のAndroidアプリといっても過言ではない!

しゃべりかけると答えてくれる!

わがままも聞いてくれる!

しかも、ちょっとシャレもきいてて使って楽しいおもしろい!


そんなドコモの渡辺謙さんのCMのような夢のサービス、

しゃべってコンシェル(アプリのダウンロードはこちらから

3月1日よりスタートしました!!!

類似サービスとしてはiPhone4Sのsiriがありますが、こちらは今のところはまだ日本語非対応。

しゃべってコンシェルはドコモのサービスなので、もちろん日本語で会話ができます


ドコモのしゃべってコンシェルの紹介ページには動画付きでアプリの紹介をしてくれています。
詳しい内容はそちらをご覧ください。

 
しゃべってコンシェルの凄さはわかりました。
しかし、その動画を見て、ただただ感心するだけのスマホ部ではありません。
この、しゃべってコンシェルが話し相手としてどこまで出来るヤツなのか。gooスマホ部が検証してみました(`・ω・´)
その模様がコチラです!!

私:「おなか空いたー」

しゃべってコンシェル:「わたしも同じ事を考えてました」

同爆笑


私:「好きな人ができました」

しゃべってコンシェル:「うれしいです。ありがとうございます!」

勘違いされました!君じゃないって(笑)


私:「ふられたよー」

しゃべってコンシェル:「これからいいことがあります!」

励まされました(笑)

 

私:「宇宙の真理を教えて下さい」

しゃべってコンシェル:「Wikipediaで「宇宙 真理」をお調べします。」

なるほど、そう来るか。

 

私:「つまんないなー」

しゃべってコンシェル:「ごめんなさい。がんばります。。」

謙虚(笑)

  

私:「眠いよー」

しゃべってコンシェル:「お散歩や読書などいかがですか?」

 

おお!そうですね!


私:「迷子になっちゃった・・・」

しゃべってコンシェル:「気にしない。気にしない。」

受け流された(笑)でも、意外と深い答えかも。

【ドコモの新サービス『しゃべってコンシェル』を使ってみました!!】

 これは、おもしろい!!

また、同じ内容を別の部員が聞くと動画にある回答とは違う対応もあって、そのバリエーションの幅も感じさせてくれました。

ちなみに、失恋したときの立ち直りかたも示してくれました。
これが更に進化したら悩み解決のベストパートナーになるかも?! 



お世辞抜きに凄すぎるアプリ、ドコモの『しゃべってコンシェル』
ドコモユーザーさん限定ではありますが、
ぜひ一度、この面白さ、凄さというのを実感してみてください!!


更新日:2012-03-02
« 「Business Me... > ブログTOPへ戻る 『しゃべって... »


  • gooスマホ部 調査室 - 最近よく聞くスマホのLTE調査レポート
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!メーカーインタビュー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!の選び方
  • 世界で一番わかりやすいと評判のスマホ講座
  • 就活・ビジネスマンへオススメ! 日経サプリ with TBS
  • フジテレビ スマホ女性誌 8meets - 働く女性のキレイの秘訣
  • “goo×ミッフィー” ミッフィーのきせかえカレンダー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!
  • スマホ用語集
  • ニコニコチャンネルで配信中! - gooスマホ部チャンネル
  • Youtube goosumahoチャンネル - スマホ部の最新動画を配信中♪
  • gooスマホ部活動日誌
  • gooスマホ部アプリ配信中!
gooスマホ部を共有する


ページトップ